プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスワクチンは人間に使用するのは初めての遺伝子ワクチンで短期間の治験しかしてないので長期的安全性は不明。すでに日本を含めた世界中で副反応とそれによる死者が多数出ている。陰謀論でも何でもなくこれ自体は単なる事実。

将来どうなるか分からないわけですが接種してる人達はこの辺納得済みで接種しているのでしょうか?私は接種はしないです。

【接種するかしないかは任意でそれぞれ個人か選ぶことです】

「新型コロナウイルスワクチンは人間に使用す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アメリカではすでに副反応で5,000人以上が死亡、ヨーロッパでは12,000人を超える死者が出ています。

      補足日時:2021/06/08 10:09

A 回答 (24件中1~10件)

問題は副反応犠牲の補償ですが、ここの説明は大事ですね。

分からないから、除外では接種を辞める人が増えかねない。ですから、怪しいだけでも、補償すべきかもしれません。
    • good
    • 0

当然ですが納得済みでしょう。


だから何なの?ということです。
    • good
    • 1

ワクチンの副反応で死ぬ確率って、交通事故で死ぬ確率よりはるかに低いと聞いてますが…

    • good
    • 2

予防接種とは、重篤な疾患などで予防接種を受けられない人達を、感染症から守るべく、大流行を防ぐ為に、接種可能な健康状態の人が任意で受けるものです。



予防接種は、そもそも自分の為に受けるものではない事を忘れないでほしいです。

私は、仕事柄既に受けています。運良く2回目も副反応は軽く、休暇を取る程ではありませんでした。
勿論、重度の副反応が出るケースもあるでしょう。だからこその任意。

誰も強制はしていないので、わざわざ「私は接種はしないです。」などと表明は不要では?
「任意でそれぞれ個人が選ぶことです」と分かっていながら書き込むのは何故でしょうか。
まさか任意という事を知らない人がいるとでも?
自分の意見を他人に押しつけようとしていると思われても仕方ない書き込みに思えます。

冒頭でも言いましたが、そもそも予防接種は、個人個人を救う為に受けさせるものではない。
集団免疫を獲得する為に受けるものです。
    • good
    • 3

私も ワクチン接種は見合わせてる


人ですが

副反応と死亡例 増えましたね。死亡例191人ですって。
(5月30日までの報告分が厚生労働省のホームページに)
    • good
    • 1

私の理解では、covid-19の特徴に似せた単純な遺伝子まがいを体の中に入れると、体の免疫システムが妙なやつが来た、と取り合えず押っ取り囲んで抗原なるものを作り、そいつが注進、注進と造血細胞に訴える。


 造血細胞は脳とは全く異なる摩訶不思議な原理で考えて、その特徴を持つ細胞を破壊する抗体。飲み込んで無害化する抗体と、何種類もの抗体を作って送り出す。この抗体を作り出す能力を獲得したら免疫を獲得したということになる。
 私の理解では宇宙は宇宙線とか得体のしれない放射線がウヨウヨ居て、体の細胞は突然変異するものが出てくる。それでも何とか修復して生物は微妙に変化しつつも種として生き延びてきている。
 新型ワクチン、恐れるに足らず、というのが私の意見。
    • good
    • 0

接種してる人達はこの辺納得済みで


接種しているのでしょうか?
 ↑
自分だけは安全だ、と根拠無く
接種しているんだと思います。




私は接種はしないです。
 ↑
ワタシもです。
そもそもコロナで騒ぐ方が
オカシイのです。

肺炎では毎年10万死んでいます。
コロナはⅠ年半で、やっと1,4万人です。

何を騒ぐのか理解できません。

副作用の危険まで冒して、接種する
気になれません。
    • good
    • 4

納得してるかどうか?


( ̄~ ̄;)

納得はしてないとは思いますよ

ワクチンてのは長期間の臨床してても

個人・個人の、体質で合わない可能性てのはありますもんね
何千万ぶんの1の可能性までは、臨床できないから

インフルエンザのワクチンですら
何らかの副作用がある場合はありますもんね

でね

臨床が満足にされてないワクチンなら

基本的には、打ちたくない派ですよ

でも、持病の通院などで
ワクチン接種が望まれたら

打たなきゃならないのかと

( ̄~ ̄;)悩んでますよ
    • good
    • 2

私はワクチンを打っても打たなくても、コロナに罹るのもワクチンの副反応で死んでしまうのも、人生は常にロシアンルーレットのようなものだと思っているし、既に40代の頃、五年生存率五分五分と言われた癌でも、こうして20年以上もの長い年月、オマケの人生を生きて来られた訳ですし、もう歳も歳なので(65)今更なにがおきても悔いはないです。



なので、他の方への配慮の意味も感謝も含め、順番がくればありがたく摂取します。
    • good
    • 4

接種しない方が犠牲者が多いでしょうから、副反応の犠牲はやむを得ないと判断するしかないです。

それよりは終息に貢献したいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!