dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央高速 高井戸(下り)入口がないために追加料金を払って首都高速4号 永福から入っていますが、高井戸IC周辺の住民を説き伏せることができないのでしょうか?

https://kurumalife.online/takaido-ic/

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    koeiko.ruined2021/03/08に登録 毒 吐くなよ!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 15:17

A 回答 (8件)

こんにちは。



この辺りは住環境悪化を懸念しての中央道建設の反対運動が激しく、高井戸インター入口用地に確保は出来ていますが着工はされていないですね。
住民を説き伏せる事が出来なかったから、このような結果になったのです。

でも、いま建設中の外環道、東八道路に出入口が出来ますので、中央JCT経由で中央道に入れるようになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この反対運動って時代背景もありますが気違いレベルではないですか?
成田空港反対と似ています。
もともとは住民の反対レベルに過激な勢力が載ったように感じています。
http://kakuyodo.cocolog-nifty.com/blog/2020/05/p …

似たようなことは尾根幹線道路永山団地付近の問題もあります。
いまだに変な道路構造です。
https://urban-development.jp/road/onekan-history …

お礼日時:2021/06/09 15:15

分かった!分かった!


何も成田空港反対の事まで引っ張り出さなくても良いと思いますよ。じゃあこうしましょう。

No.7さんの言ってる事が正しいのであれば土地の確保は既に出来ているという事になりますし、高井戸に下り入口を作ればそれなりに便利かも知れないので、まずはrorororさんと私でまずは嘆願書と署名運動をしましょうよ。高井戸IC周辺の住民も私達が丁寧に説明すれば判ってくれるかも知れません。もし他に良い策があればアドバイスお願いします。

このQA版でわーわー騒いだところで何も変わりません。それが本当に必要なら誰かがやってくれるのを待つのではなく、私達が行動を起こすべきですよね。
    • good
    • 1

随分と酷い返しをするのですね。


質問者様が調布は遠いし渋滞するからとの事でしたのでそれを紛らわす提案の例を示したまでです。

高井戸ICの件だって「オレ様が不便だから新規に入口を作れ」ではなく、もっと今の状況に歩み寄る考えをしても良いのではないでしょうか?

交通の便の為に高井戸IC周辺の住民を立ち退きさせろと言っているのですよね?それって酷くないですか?もう少し立ち退きをさせられる側の気持ちになって考えても良いのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気違いレベル左翼の反対運動は今の時代に合わないと思います。
40年前はそうだったが今は代も変わったから変わるべきです。
あなたみたいなの現状追認が困ります!
この入り口がないために社会の経済損失が大きいです。
一人を助けるために多くが我慢 おかしいですよ。

この反対運動って時代背景もありますが気違いレベルではないですか?
成田空港反対と似ています。
もともとは住民の反対レベルに過激な勢力が載ったように感じています。
http://kakuyodo.cocolog-nifty.com/blog/2020/05/p …

お礼日時:2021/06/09 15:15

せっかちさんですね



> 高井戸から調布を下道で走ったことがありますか?

うん。都心部から帰るときは高井戸で降りてあとはずっ~と下道。20号も前ほどは混まなくなったと思いますよ。

秋は驚くほど路面が真っ黄色になったりそんな季節の移り変わりを感じながらあのイチョウ並木をのんびり走るのも良いではありませんか?
「中央高速 高井戸(下り)入口がないのはお」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ甲州街道の高井戸ー調布の区間じゃないですよね。
ふざけています。

お礼日時:2021/06/09 00:50

無いものねだりしても仕方ないので調布で乗ったら如何ですか?願いが叶ってこれから土地確保して作り始めたとしてもいつになるか分からないと思いますし。



調布に来たついでに深大寺で蕎麦でも食べてのんびりしてから中央道に乗るのも良いと思いますよ。急ぐだけがドライブではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高井戸から調布を下道で走ったことがありますか?
甲州街道か東八道路になりますがどちらも渋滞が多い。
それがいやだから、永福から入るしかないのです。

お礼日時:2021/06/08 21:58

そもそも其処で降りる


車皆無ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません

お礼日時:2021/06/08 21:03

道路公団だって無尽蔵に資金がある訳ではないのですから施工の優先順位が付くのは仕方ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路公団ではないですよ。

お礼日時:2021/06/08 21:04

高速のそういう箇所、全国にいっっっぱいあるから、よければついでに訴えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいあるかもしれませんが、隣のインターへのアクセスが大変(渋滞もある)このような例は稀有な気がします。

お礼日時:2021/06/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!