プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダーの映像を(事故の時)を、
専用アプリからノートパソコンに落として確認してから、iPadで共有すると映像が見れません。
前回(他車両の事故が映ったやつ)を、同じようにしてみると、ちゃんとiPadで見れます。

原因がわかりません。
一つだけわかることは
前回のと今回の車輌が違って、ドライブレコーダーの機種も違います。メーカーは一緒ですけど

質問者からの補足コメント

  • Windowspcでは、アプリなしでも見れて
    iPadでは、読めないんです。

      補足日時:2021/06/08 14:00

A 回答 (3件)

「専用アプリ」でしか見れない機種もあります。

裁判等での証拠能力を高めるために、意図的に改ざんされないよう汎用ツールで閲覧・編集ができないようにするためです。
    • good
    • 0

以前、損保ジャパンより


証拠があると伝えても
ドライブレコーダーは画像を加工出来ますので証拠になりません。
裁判でも無題ですと言って、全て無視されました。

おそらく、ドライブレコーダーメーカーが

対策で

専用のアプリでないと何もできないよになたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、Windowsで見れてiOSでは見れないんです。
専用アプリから、Windows PCにデータ保存すると、アプリ無しでも見れるんです

お礼日時:2021/06/08 13:59

ドライブレコーダーは、スマホでは再生できない形式を採用しているケースが


少なくないです。
また、同一メーカーのドラレコでも型番によって解像度が異なるケースもあり、
解像度によって再生可能/不可能 が変わる場合があります。

iPadは所有していないので、スマホ(Android)の例を紹介しました。
憶測なのですが、iPadでも同じ事が起きているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらiOSには対応してないとのことでした。
型番(バージョンが新しくなってから)
だから、前はiPadで見れたんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!