アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXの世界ではスキャルピングやデイトレードで利益を上げている人が結構居ますが
株の世界でやはりスキャルピング等の手法でトレードしている人は多いでしょうか?
スキャルピングでも儲かりますか?

A 回答 (4件)

まあ、スキャルピングにデイトレも含まれますが、短期売買あるいは超短期売買で稼ぐ方は、FXの場合大きくレバをかけてチャート分析を用いたテクニカルな取引を行われます。


また、この手法での取引を繰り返すことで利益を積み上げて短時間に大きく稼ぐのでしょう。
一方で株の場合、価格が最も動く寄り付き後30分程度あるいは引け前のタイミングで取引を活発化させます。
FX同様にチャートのデータベースを活用します。
FXと違いレバレッジ取引のない株では信用取引により手持ち資金以上の取引をするのが一般的で、ショートポジションで大きく張り込んで少ない値幅で利益を稼ぎ、しれを繰り返します。
投資はギャンブルとは違いますが、手法的にはギャンブル的要素があり、この場合、資産や資金が多いことがリスクを回避する最大要因となります。
デイトレーダーやヘッジファンドは豊富な資金を基に、市場に玉(ぎょく)をぶち込んで、儲けが出たら抜くということを短期で繰り返しており、それができるのは資金が多いからです。

八百屋さんと大手スーパーは同じことを生業としていますが、どちらが儲かるかはお分かりですね。
同一市場では資金が多い方が勝つことがセオリーなんですね。

デイトレーダーは増えていますが儲けているのはごく一部です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してもらいありがとうございました!

お礼日時:2021/06/09 16:07

根性の無い人にピッタリです。


超短期取引 最大1銭2万円いけますが100枚はイヤですね
1銭1000円とか落ち着くんですよ

株の場合何回取引しても手数料が同じで指値で抜く方法ですが
CFDで最近は皆さん超短期をしてます。私も自慢したいくらい
秒速で稼ぐし負けます。 
ちぃと金を入れてますので最大680枚入れられます。
1円×100倍×680倍です。 
10枚位入れて5000円で逃げる。地味ですね~


デイトレ同じですから
朝起きたら、マイナス200万とか見ないで済みます。
全て決済して任務完了ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/09 16:07

比率は少ないけど、おられることはおられるでしょうね。


それで儲かっっている人だけが残っているということでしょう。

個人的にはIPOの初値買いでスキャルピング的売買をすることはあります。
最初から売りの値幅を設定して初値買いすると、買えてから1秒未満で売れたりすることもあります。そこまで短時間というのはまれですが、数秒から10秒ぐらいの売買はわりとあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!

お礼日時:2021/06/08 21:33

スキャルピングはFXの方が向いているので、超短期売買のプレイヤーは株式市場からFX市場に移っていったようです。



株式市場での超短期売買は最近はあまり聞かないですね。

デイトレード勢はいるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!