プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほうれん草はしっかりしろ、とキレてきた上司はホウレンソウできてません。

あ、ごめん言い忘れてたけど今日はこれやって

みたいな感じで段取りを組んでから言われるので厄介です。
もうしょうがないですね?

A 回答 (8件)

ほうこくれんらくそうだん。


自分が出来てないのに、部下にやらす、
理不尽ですな。
どこにでもいます。
じゃあ、お前、やってみろ!会社員辞めたら関係ないからよ、
バッジや制服脱いで勝負するか?
と、まあ、ならないように、してください(笑)
    • good
    • 1

ほう・れん・そう は古いって...かく・れん・ぼう だって


https://www.jprime.jp/articles/-/9951
    • good
    • 0

ほ、ほうれん草?

    • good
    • 0

最近は



ほう・れん・そう
 
   の

お・ひ・た・し

・お→教える
・ひ→否定しない(だったっけ?怪しいな調べてください笑)
・た→助ける
・し→指示する

も大切なんだそうです
    • good
    • 3
    • good
    • 2

鴨頭嘉人さんの動画を是非見せてあげてください(^^)



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この方の動画を電車で聴いてました笑

お礼日時:2021/06/08 20:58

朝のミーティングしないの?


打ち合わせは大事なのに。一日の予定組まないのでしょうか。
気の毒でならない。
段取りした後の段取り替えほど面倒で手間のかかる事は無いものね。
    • good
    • 0

アホな上司は疲れますよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!