「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

喫煙者はタバコを有害だと認識していながらなぜその煙や匂いを外に垂れ流すのですか?
家族に煙を浴びせたくないとか壁紙が汚れるとかの理由でバルコニーで喫煙する者がいますが、ならば他人にも煙や匂いを吸わせてはならないという考えにはならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 居住地から立ち去ればいいだけなどと頓珍漢なことを言ってるのがいて滑稽ですね。

      補足日時:2021/06/09 06:23
  • タバコの害について話すと必ず「酒の方がー」などと話題をすり替える人間も出て来ますね。

      補足日時:2021/06/09 06:26

A 回答 (5件)

ベランダや玄関や喫煙場所での煙はたまりませんよね。



今はコロナで、ポイ捨ての吸い殻。
昔は、手でつまんで捨てていましたが、
今はそんなことをしたら感染するかもって思ってしまいます。
何日放置したら、ウイルスも大丈夫なんdしょうかね。
図書館だと本は一週間にしてますので、
そのぐらい放置後、ゴミに出していますが、
フィルターには歯形までついてますから、気持ち悪いです。

煙垂れ流しプラスポイ捨てはやめてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコなんてなくなればいいと思います

お礼日時:2021/06/09 06:35

たばこは高い税金を払ってるので


吸わない人がその場から立ち去ればいいだけ
タバコよりお酒の方が数倍害があります
    • good
    • 1

有害じゃないから、日本国政府が売っているのです。

日本国政府に、文句を言って下さい。
    • good
    • 0

タバコを有害とは思っていない人も中にはいるはず・・・



タバコを吸う人は、煙や臭いは気になりません。
タバコを吸わない人が、煙や臭いが気になったりしますね。

あと、タバコを吸いたいって欲求が他よりも強かったりしますね・・・

タバコを吸いたい。でも、家の中で吸えない(家族から吸わせてもらえない)からベランダで吸う。
単純にそれだけ。タバコを吸わない人のことをあまり考えませんよ。
臭いや煙なんて気になりませんから。

害をそれほど害があるとは思っていないでしょう。
    • good
    • 0

>タバコを有害



本当に有害ですか?
この30年間で喫煙者は1/3になったのに、肺がんの人数は3倍以上増えてますよ。

「肺がんに喫煙者が多い」というデータで、喫煙=肺がんだと思ってませんか?

コロナでも同じような手法が用いられています。

いつも、データは都合がいい見せ方をします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!