アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの一階の窓を開けて寝ることについて。
夫と二人暮らしの主婦ですが、夫がエアコンをつけるくらいなら窓を開けてねたがります。
ドケチで貯金は数百万あります。
ですが、私はゴキブリや泥棒、人を殺してみたかったみたいな変質者が入ってくるのが怖くて怖くて仕方がありません。
命のほうがお金より大事だと思うのですが間違ってますか?
また、泥棒に入られて仕舞えば、せっかくの財産だってとられかねません。
ゴキブリだって嫌です。
近所は訳のわからない募金をしてる外国人も多く、決して治安がいいとは言い切れないのでどうにかしたいです。

質問者からの補足コメント

  • しかも窓格子もないし防犯的な設備もありません
    ほんとに無防備です

      補足日時:2021/06/09 01:15

A 回答 (9件)

窓を開けた状態から広げられないようにするやつありますよね!



そう言うのつけてみては?

ゴキブリは防げませんが…
    • good
    • 0

ありえないです、今の世の中いくら夫婦で住んでると言っても、窓開けて寝るなんて!


泥棒に入ってくださいと言ってるもんです。
質問者さんが正しいです。
無差別殺人もあるし怖い気持ち分かります。

窓開けて寝るなら家には入れない、実家に帰ると言いたいくらいですね。
    • good
    • 1

そのことはご主人に伝えたのでしょうか?


1階で窓を開けたまま寝るなんて普通に考えてぜひ盗ってくれ殺してくれと言ってるようなものだし危ないです。
あなたがここに書いたことをそのまま伝えれば、じゃあ閉めよっかってなると思うんですけど、、。
反論されたのならどう反論してきたのか気になるので教えて欲しいです。
    • good
    • 2

絶対に変なおじさんがそのうち入ってきます、もう狙われています!どうしても窓開けて寝たいならシースルーシャッター取り付けましょう

    • good
    • 2

人をどうにかする事ほど難しい事はないです。


あなた曰くその命よりお金の方が大事なドケチな旦那とは離婚して、お金より命を大事にする相手を探した方が早いのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お金って言い切る人いるけれど、ホント命ありきのお話ですね。

    • good
    • 3

1階で窓を開けて寝るなんであり得ません。

私はG(ゴ○ブリ)がホントにダメで、マンションの3階に住んでいますが、それでも夜は開けません。
エアコンは必要経費だと思います。
何とかエアコンが使えるようになるといいですね。
    • good
    • 2

間違っていませんよ。


とりあえず今は網戸ストッパーや補助錠などを取り付けましょう。スッと開かなければ泥棒は諦めます。

ゴキブリは窓だけでは防げませんが、私なら嫌な虫など旦那さんの首元に投げ込みますね。ダンゴむしあたりならアナタも出来るかな?何か旦那さん自身にダメージがないと考えは変えないと思います。
    • good
    • 2

昔、マンションの一階に住んでいて、窓を開けて寝ていたら、人の気配を感じて目を開けたら、知らない男性がずっと中を除いていました。


めちゃくちゃ怖かった。
それ以来必ず窓は閉めて寝るようにしています。
お金より命のほうが大事なんで、ぜひエアコンを活用してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!