アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生終わった
自分が社会不適合すぎるし将来も詰んでる
外に出るのも人に会うのも怖いし大学にも行きたくない
コンプレックスも強くて拗らせまくってます
自分は今大学2年生です
高校の時はコミュ障すぎて殆ど友達が 出来ず、友達を作ろうとしても輪の中に溶け込めず結局取り残されました
浪人もしてその後コロナの影響でオンライン授業だったので、もう2年ほど家族以外まともに話していません(家族ともまともに会話できませんが)
Twitterでアカウント作って大学の友達を作ろうとしましたか他の人が仲良くなっていっても自分はコミュ障すぎて輪に入ることができず結局取り残されてしまいました。
あと話す機会があっても、会話を全く広げられなかったり、緊張して早口になったり噛んだりしてしまいます
それに加え重度のあがり症、人見知りで人前に立つことが苦痛で、カラオケすらまともに出来ません
勿論女友達なんていないし、誰かとご飯食べに行ったり旅行行ったりした経験は圧倒的に少ないです
物を見る時なんでも否定的に見てしまい、
思考もネガティブで卑屈になってしまいます。今は毎日自分を否定し続けて毎日死にたいと思っている日々を送っています。
また、小さい頃から周りの視線が怖く、気が弱くて周りの評価ばかり気にしてしまいます
街の中など周りに人がいる時は、周りをきょろきょろしたり挙動不審みたいになってしまいます
電車の中とかでも、周りの女性が自分を馬鹿にしてるのではないかと思ってしまいます
コミュ障に加え出不精で面倒くさがりなので、今は引きこもり状態になってて外に出るだけでも勇気がいります
頭の回転が遅く容量も悪くて鈍いので、課題とか勉強やるだけでも手一杯です。
体重も110キロで太っていて、コンプレックス です
サークルも入りたいものがなく、入っていません
自分みたいな社会不適合者は大学生活も将来も終わってますよね?
今は訳あって休学中ですが大学に一人も友達いないから詰んでるし恋人も一生できる気がしない
そもそも外に出て人に会うのが怖いレベルのコミュ障なのにまともに大学に通える気がしないし友達もできるわけがない
家に篭ってネットに入り浸りすぎたせいで性格も歪んだし
同じ学科の人はある程度仲良くなってるから輪に入れないし
大学のことを考えると憂鬱になる
あー死にたい

A 回答 (2件)

私は恋愛することができても、突然相手に騙されて14万円のスニーカーを買わされそうになったりします。

愛されてると思ってたのに、本当は違ったんだって、信じてたものが全て壊れるとかなり死にたくなりますよ。みんなそうやって辛いなーと思いながら生活してます。そんなに深く考えなくていいですよ。それがあなただから、自信を持とう。
    • 0

今の世の中は、死にたいと思ってる人は長生きします。

死ぬこと考えたことない人は、明日にも死にます。神奈川のゴルフ場で高所作業してた人は死にました。そういう世の中なのです。友だち欲しい人には出来なくて、無欲の人には出来るのです。コミュ障は貴方の個性なのです。自分自身をすべて受け入れてしまえばいいのです。頑張らないでいいのです。競走しないでいいのです。なすがままでいいのです。
    • 0