「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

特になんの努力もせず単にお話するだけで月収数百万スパチャ投げ銭とか貰える女の子やVTuberにボロ負けって人生なんなんだって思いませんか?

A 回答 (7件)

人それぞれ。

    • good
    • 1

他人の価値観に乗って、自分の人生について何も考えなかったくだらん人生を送ってきて、この期に及んでさらに人の価値観で勝ち負けにとらわれる。



そりゃ、何なんだ、でしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロ負けしてる人たちの努力ってゴミクズだったわけですね。

お礼日時:2021/06/09 22:49

世間知らず、ビジネス知らずで、世渡りの下手な人間なんでしょうね。


勉強が幾らできても仕事ができるのとは無関係です。そういうことを知らないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし社会に出てみないとわからないですよね?
いい大学出てそれなりの会社に就職しないと負けると思うのが当たり前だと思うものなので。

それが今や女の子っていうだけで万単位で投げ銭してくれる人たちがたくさんいるわけです。
まともに働くより楽に稼げることを知って行動をした者だけがたったの2〜3年で生涯所得を稼いでしまえるわけです。
ただし女の子だけの話ですが。

お礼日時:2021/06/09 22:53

一つ目、現代教育は優秀な社畜を育てるための教育である事。


二つ目、VTuberプレイヤーはYouTubeだけで20億人、その中で最も人気のある動画のたった1割が全ての視聴回数の79%を占めている事。
この数字だけ見てもVTuberで成功出来てる人はほんのひと握りですし、収入は安定しません。福利厚生も何も保証もありません。退職金もありません。年金も払ってないので全て自己責任です。
またVTuberは皆それぞれの方向に努力しています。学校で教わらないような事を自分で学んでる人が多いです。
そういう意味では学校で教わった事を粛々とこなしてなる会社員は一定のお給料と待遇が約束されていますし労働基準法で守られています。今はコロナ禍で求人も減り狭き門となっていますがやはり投げ出すのは惜しい収入源です。
会社員やりながらVTuberしてる方もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームやってギャーギャー騒ぐ女子は確かに学校で教わらないですよね。
やはり女子というだけでものすごい価値があり、世界中の男たちが群がるわけです。

ちょっと声がよかったりエロいしゃべり口だとめちゃくちゃ儲かります。

安定なんかしなくても数年やれば生涯所得を超えるのでむしろ楽ですよね。
ものすごく難しい勉強をしたり経験を積んで職人レベルに努力しまくって何十年頑張っても、この子たちには敵わないわけです。

お礼日時:2021/06/09 22:58

>人より努力して勉強しまくっていい大学出て優秀な成績収めて社畜として


>頑張っているのに
それはあなたの主観であって、他人がどう見ているかは全くの別物。

>特に何の努力もせず単にお話するだけで
それもあなたのただの主観。どうして努力してないと言える?
そんな考えだから、ボロ負けするわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム実況のどこが努力なんですかね?
なんの参考にもならない回答なのでもっと他人を納得させられるようになってから答えてもらえますか。

お礼日時:2021/06/09 23:03

お礼読みました。


その女子にも向いてる人と向いてない人がいます。向いてない人は稼げません。向いてる人もどうすれば男性をほだせるかお金を稼げるか考えて試行錯誤しているので、これは学校では教わらない事であり彼女らの努力です。
勉強したって彼女らに勝てないのは当然です、努力の方向性が違うので。女性であるというベースを利用して上記のような努力を重ねて収入につなげてます。
貴方も今まで培った知識をベースに転職する、独立するなどしてもっと才能を開花できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるともはや性別ガチャでハズレを引いたと思うしかないですね。
自分は仕事ではすでに成功は収めているんですが、自分が彼女らと同じ年齢のときに年収数千万〜億なんてことはなかったわけです。
そしてこれからも億を超えることはないでしょう。

これからの時代はいかに努力をしないで稼げるかが重要だと思います。自分には無理ですがこれからの若者たちは先人たちのような努力をしないことです。

学校の勉強など1mmも役に立ちません。
大学など行く必要すらないです。

女子はひたすら投げ銭を貰って3年で生涯所得を得ることです。
男は女子たちを使って稼ぐかネカマ装ってVTuberをやるかSNSアフィをお勧めします。

自分は会社員をずっとやってきましたが、毎日出勤して定時と残業しつつ会社のゴミのような理念に右ならえしてパワハラに耐えて会社の違法行為を闇に葬るような仕事はクソだなと思います。

それよりくだらないアホみたいな話をして投げ銭貰ってみんなで楽しんでボロ儲けのほうがこれからの時代にマッチしていると思うのでこれからの若者たちにはまともな仕事には就いてほしくないですね。まともと言いつつ中身は酷いので人生無駄にしますよ。

お礼日時:2021/06/10 01:17

お礼読みました。

そうですね、一理あります。違法行為する会社もありますし昔は女子が生まれたら吉原に売り飛ばして大金を得ていたので金儲けに利用されやすい性別ではあります。
ですがこれからの世代全てがそれをやるべきだとは思いませんね。申し上げた通り、向き不向きがあります。三年で生涯所得稼げないVTuberの方が圧倒的に多いですからそれはちょっと極端です。
 
また、VTuberは努力をしてないのではなく貴方の言う努力とは方向性の違う努力をしているのです。人を楽しませるにはどうしたらいいか?という努力です。何も努力してないように見えるVTuberでも再生回数多いのは見ていて楽しいから、その楽しさを提供する努力を配信者はしています。努力しないとは、何もしない人の事です。
確かに違法な事に手を染めて心身を疲弊していくよりは人を楽しませて笑顔にする事に全力尽くす仕事の方が希望がありますよね。
 
ただそう言う一部の成功者を例に貴方が負けたと思う必要はありません。貴方が今40代だとしましょう。同じ年になったらVTuberは稼げないので引退、貯蓄で生活するしか無くなります。きちんと貯蓄し資産運用していける人なら良いですが金銭感覚狂ってしまってる人もいるので同じ生活水準を維持する事は難しいと思います。
それに比べて貴方は大器晩成だったという事です。早く成功したか、遅く成功したかの違いでしかない。その成功のためにつらい労働期間があったのだと思います。これからの若い世代がVTuberで成功出来ない、向いてない時、貴方のような生き方もあるのだと思えばそれは救いになります。
どうか自分の人生をそこまで卑下なさらないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!