電子書籍の厳選無料作品が豊富!

株式投資をしてる方いますか?
またやってみてどうだったか教えて下さい。

A 回答 (6件)

25年ほど続けています。



それなりに利益の蓄積ができたので、50代前半でフルタイムの仕事からは退きました。利益の蓄積があったため、その時にどうするかの人生の選択肢を持てたと思います。

トータルの損益は、1億にはちょっと届いていないと思います。

今は趣味と実益を兼ねて、日々、あれこれ売買しています。

ベースは日本株の複数銘柄の中長期投資です。
    • good
    • 1

20歳から20年以上取り組んでいます。


最初の10年はマイナスで、次の10年で利益転換、最近は損はしません。
    • good
    • 0

株より先に、もっとえげつない為替取引して、免疫ついてるので、やってみると一日 日経平均で数百円しか動かないし、レバレッジもそんなにかけれないし、こんなものかー程度です



応援してる銘柄の長期保有と、不景気になったら、金融緩和に、日銀買い支えするので、その時だけ買います

去年からの大きく2回に分けて利確しましたけど、それ以外の時は、もういいかなて感じです
あと投資もとうきとしても優位性の低いところでやったらギャンブルになるけど(かってに無策略でギャンブルにしてしまって負け組なってる人が、いるけど)ちゃんと勉強すれば勝てますよ

株でも為替でも
    • good
    • 1

株式投資をしてる方いますか?


 ↑
学生時代からやっています。
もう○十年経ちます。



またやってみてどうだったか教えて下さい。
 ↑
儲けるのは難しいけど、
損するのは簡単ですね。

買えば下がり、売れば上がる
を何度繰り返したことか。

儲け損なったことは数知れず。

倒産した会社も二社ありました。
    • good
    • 1

今はもうやってません


値段の上下に一喜一憂するのが結構楽しみでしたね
配当があれば臨時収入
株主優待も得した気分に
知識や情報を得るために努力した時間も無駄ではありませんでした
株式「投資」と書いてありますが、殆どの人は投資ではありません
「投機」
値上がり益を稼ごうとする博打です
そこは勘違いしない方がいい
ただの、博打
投資ではない
    • good
    • 1

やってます。


片手間でやって、主婦のパート代くらいのお小遣いがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!