アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算1万円以内で父の日にぴったりの焼酎をおすすめしてください。
お酒屋さんなどに伺うのでもいいのですが、お酒屋さんというと、地元にある酒屋か、ドンキホーテのような場所くらいしか思いつきません。
あまりにも貴重で今から買おうときても数ヶ月待ちとかそういうのではなくしっかり父の日にあげられそうな中でもおすすめなものがいいです。

父はいつも、レジェンド?というのを飲んでます。
お酒の欄にある中では確かに一際豪華そうに見えますが、やはり、スーパーとかに並んでるものでしかない。子どもも皆成人したからもっといいものを飲めばいいのにと思うのですが、風味や味がなんとなく好きで、他のはダメだと言っていました。ちゃんと酒屋には行ったことがないそうで、瓶に入ったような高そうなお酒は、もらった時しか飲まないけど、あまり好みの味に当たったことがないそうです。

私はお酒自体飲めないので、どれを飲んでも嗅いでもほとんど変わりなんてわからないので、自分で選んであげようにもお勧めできるものや、美味しいと言えるものが分かりません。

レジェンドというスーパーとかに売ってる焼酎に近い味でおすすめの贈答なら向いてるような少しいいじゃあがあれば教えてください。

A 回答 (10件)

父の日の贈り物、いいですねー


私が父(他界しました)に贈った焼酎の例です。(父が好きだった焼酎)
メローコヅル エクセレンス41度700ml 米焼酎【小正醸造】2,800円くらい
熟成古酒オールディーズ40度720ml 麦焼酎【小正醸造】2,700円くらい
芋では1度だけ持参した「天使の誘惑」40度720ml 芋焼酎【西醸造】3,400円くらい
最初の1杯だけは「長期熟成焼酎」・「樽熟成」のものをを飲んでいました。本当に好きだったようです。(2杯目以降は甲類)
レジェンドは甲類のようですが、「甲類らしくない」ので合いそうです。
ちなみに全部ネットで購入しています。
    • good
    • 0

「魔王」


やっぱ焼酎は芋!
    • good
    • 0

レジェンドとは違いますが、久米島の久米仙あたりはどうでしょうか?


予算は三分の一です。

https://www.k-kumesen.co.jp/lineup/1598512539/
    • good
    • 0

先ず注意しないといけないのが貴方が成人してなければお酒は販売して貰えないので、もし成人して無ければ母親に付いてきて貰いましょう。



1万に拘らず珍しい麦なら

https://item.rakuten.co.jp/ikinohana-hompo/wabis …

なんかはグラスも付いています。
    • good
    • 1

何故?いい物を買ってと考えるのjかな?


例え、ご自身が飲めなくても 一緒に飲む時間を作る事が
一番のプレゼントなのに

レジェンドでも良い。一口しか飲めなくても良いのではないですか
時間を共有して、話を出来れば
    • good
    • 2

おおおとっても難しい


宝焼酎が作りだしたブレンドの癖の無い焼酎。

通販なんか出来る?
誰か共犯(母親でも)に出来るなら 飲み比べセットがいいと思う。
https://www.amazon.co.jp/%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b …
    • good
    • 1

一万もあればいいのが買えますよ!


お父さんの好みから察するに所謂本格焼酎の甲類より乙類の方が合うみたいですね。
個人的には芋みたいな匂いのきつい方が好きですが
予算から考えると米とか麦焼酎のがいいかもです。
個人的に好きな麦焼酎なら「百年の孤独」あたりはどうでしょうか?

ただ子どもから貰ったらどんなものでも美味しく呑めますよ!
    • good
    • 1

むしろお酒はレジェンドで割るのをプラスで買ってみたらどうですか??

    • good
    • 1

お酒の味は好みだからな~


芋、麦、黒糖、米焼酎とか色々あるし完全なる好みなんだよね。
高ければ美味しいってなるわけでもないし。
レジェンドだと普通の癖がない焼酎だから、もしかしたらお父さんはそういうのが好きなのかもだし。
プレゼントは値段じゃないよ!
買うとこは普通の酒屋さんでいいんですよ!
お父さんがお小遣いでレジェンド買ってるならそれでもいいと思うし。
    • good
    • 1

甲類好きなんですか。

。難しいな。。

「キンミヤ焼酎」はいいかも。
基本、割ることが多いのが甲類です。

※レジェンドは、甲類の中でもロックに合う焼酎ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!