アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にノリだけど「あんた」って呼ばれるのあんまりいい気がしません、、
これって親しみ何でしょうか??

A 回答 (3件)

私が家内に「お前」と、言うと家内は名前が有るんだから名前を言って!と言います。


「あんた」と、言う呼び方は少し相手には失礼な言い方かも知れません。
    • good
    • 0

そのお友達が、あんた、と呼ばれて育ったので、お友達自身は違和感ないのでしょう。

相談者さんは、あんた、と呼ばれることに慣れていないのですよね。育った環境が違うのでしかたないですよね。何かのときに、名前で呼んでよ〜そっちのほうで、呼ばれる方が好きなんだ〜と、やわらかく伝えてみては?
    • good
    • 0

自分の仲のいい友だちもアンタと言われるのは好きじゃないみたいです。


でも、親しみをもって言ってる以外にはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています