プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳女性です
先日庭で石を運んだり草を抜いたりしていた時に
ほんの少しだけ尿が出てしまったのですが
くしゃみなどした時にたまにあるので
たいして気にとめず作業を終えて台所で洗い物をしていた時、特に尿意があったわけでもないのに
失禁をしてしまいました。
はじめ少し出て後は止める事もできずその場で
全部出てしまいました
幸い家の中でしたのでよかったのですが
これが外出先だったら、と思うと心配になります。
病院で相談した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

杞菊地黄丸クラシエ 168丸 [第2類医薬品]

●「杞菊地黄丸」は、漢方の古典といわれる中国の医書「医級」に収載されている漢方です。
●「杞菊地黄丸」は、「六味地黄丸」に菊花と枸杞子を加えた処方で、体力中等度以下で、疲れやすく胃腸障害がなく、尿量減少又は多尿で、ときに手足のほてりや口喝がある人のかすみ目、つかれ目、のぼせ、頭重、めまい、排尿困難、排尿、むくみ、視力低下などに効果があります。

★レディガードコーワ 20錠 [指定第2類医薬品]
レディガードコーワは、有効成分フラボキサート塩酸塩をOTC医薬品として開発した頻尿・残尿感の改善薬です。
日中に何度も何度もトイレに行きたくなったり、就寝後に排尿のために起きてしまったりする「頻尿」や、トイレに行ってもすっきりした感じがしない「残尿感」は、尿をためる膀胱の感覚が過敏となることなどで起こります。レディガードコーワは、膀胱機能を調整し、過敏な状態を正常な状態に改善しますので、頻尿や残尿感といった尿トラブルにすぐれた効果をあらわします。

ボーコレン 96錠(48錠×2袋) [第2類医薬品]
●11種類の生薬からなる漢方処方「五淋散」です。
●膀胱や尿道などに違和感を感じる方の、排尿痛、残尿感、頻尿などのつらい症状を徐々に緩和していきます。

ユリナールa 12包 [第2類医薬品]
●9種類の生薬からなる清心蓮子飲(せいしんれんしいん)という漢方製剤です
●膀胱機能を改善し、おしっこをためられるようにして、頻尿などを改善していきます
●1日2回の服用で効きます
    • 0

加齢により、下が緩くなるのは仕方ありません。

全部出てしまうとは、そろそろおしめも考えましょう。
私は85歳の爺いですが、時々、ちょい漏れします。
しかし、おしめは高いので、女性用ナプキン夜用を常時着用して居ます。
女性下着も嫌いでは無いので、しまむらに行き、165サイズの可愛い生理用パンツを買って、愛用して居ます。
    • 0

お医者様に行きましょう。

• 0

女性は、男性に比べて尿道がかなり短いので、ちょっとした

はずみで、尿漏れはしますよね!
ただ、全部出てしまうのは、まずいですよね

頻繁に起こるなら、やはりお医者さんに相談しましょう!^^
    • 0

膀胱筋力が加齢で弱ってる

漢方薬いろいろ出てますよ
    • 0