これ何て呼びますか

家の蛍光灯が切れてしまい変えるんですが、初めての一人暮らしで勝手がわからず教えてください。下記二点で迷ってます。内容の相違は寿命が倍違うみたいですが、値段は全然違いますよね?何でこんなに違うんですか?安いに越したことはないですが。どっちがいいんでしょうか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-connect/pan …
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lowprice/cm-1 …

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。安いほうでも問題ないですかね?

      補足日時:2021/06/11 20:31

A 回答 (10件)

>調べたらledではないみたいです



“下の”とはどれを指して訊いてますか?
あなたが質問の中で張り付けたURLの下段の物でしたら、グロースターター形と記載してあるし、価格からも当然そうですよ。
私も含め、すべての回答が総合的なコストパフォーマンスを考慮してのアドバイスですから、あなたが列記した2点を前提とした二拓ではございません。
    • good
    • 0

>下のはLEDの蛍光灯になるんですか



左様でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらledではないみたいです

お礼日時:2021/06/12 09:31

私の経験から言うと、中華製はLEDの割には管の寿命が短いですね。


安心できるのはパナソニックやNEC、日立等の国内メーカーです。アイリスオーヤマはコスパは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下のはLEDの蛍光灯になるんですか?

お礼日時:2021/06/11 20:56

高い奴が正解かな、(^_^)



安物買いの銭失い。

ちらつきもないし寿命が長い。
メーカーは50年切れない製品あるけど売らない、クビしまるからね。

余裕あるなら、LED
これも二流よりは、一流かな
    • good
    • 0

高い方が寿命、発色、明るさ等で優れていますし、パナソニックというブランドでも高くなっていると思います。



電気やで同等性能同士で比較してもパナのは高めですので。
    • good
    • 0

現在、照明器具の主流は何と言ってもLEDです。

電気代が安く、煩わしい蛍光管の取り換え作業から解放される利点があります。
取り付け用の様々なアダプターが付属しているので、今の蛍光灯を取り外せば誰でも簡単に取り付けられますよ。
リモコンでON/OF操作と照度調整が出来るのも大きな利点です。
我が家では8個の照明器具を全部LEDに交換しました。
取り急ぎ、アイリスオーヤマの物をご紹介しますので、これを元に、お宅に適した規格の物をお選び頂ければ如何ですか。

●アイリスオーヤマのLEDシーリングライト⇒https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

説明にはなんてかかれてある。


多分電気代がかなりお得になると思うけど両方読んで判断してみるのがいいよ
蛍光灯はホタルックが一番だよね
それ以外は判断基準が安さしかありません
    • good
    • 0

寿命に違いがありますね。

でも、いまでは100円ショップ(ダイソーなど)でも売っていますよ。それで十分です。
    • good
    • 0

長寿命の工夫に加え、色調の工夫の分だね。


開発費がかかる分上乗せされる価格も大きい。

俺の蛍光灯は廉価版だけど、もう10年近く生き続けてるよ。
予備もあるからあと何十年かは大丈夫。
いつまでたってもLEDに切り替えられない。
    • good
    • 0

値段分は寿命が違うとは思いますが、


この機会に機器ごとLEDに替えた方が
安上がりと、所説ありますが大方の意見かとも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!