プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜダニエル電池の亜鉛板はイオンになるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 電気を流す役割が電池ではないのですか。
    授業でもまったくわからなくて詳しく教えていただきたいです。

      補足日時:2021/06/11 20:41

A 回答 (3件)

https://受験理系特化プログラム.xyz/theory/daniell-cell#i


このサイトがイオンになる仕組みから電気ができる仕組みまで丁寧に説明していますので、ご一読ください。
    • good
    • 1

すみません、勘違いしてました。



ネットで検索すればもっと分かりやすく解説しているものもあると思いますよ!
NHKのを載せておきます。
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?
    • good
    • 0

電気を流すから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!