これ何て呼びますか

高校生女です。女友達の言動の意味がどういう意味なのかなと思ったので、質問させていただきます。その女友達は、かまってちゃんというかめんどくさい性格です。

今日帰りにクラスの運動部の女の子が教室から1人で部活に行くところだったので私はその子にバイバイ!、部活頑張ってね!と声をかけたんです。
ここからが本題なのですが、女友達と帰りに話をしていて、急に
女友達「○○ちゃんにさっきバイバイ!って言ってたよね笑
そんなに仲良かったっけ??笑」
と言われました。
急過ぎて、そうそう!とあいまいに返しました。私が返事をしたあと特に何も無かったようにその話題は終わりました。
女友達はいわゆる陽キャの子たちと仲が良く、席もその子たちから囲まれているような席順で毎日ゲラゲラ笑ってる感じなんですよ。私はそこら辺の席から結構遠くて違う子と喋っています。
この女友達は、陽キャの子たちと一緒にいることもあるし、さっきまで楽しそうに喋ってたのに私のところに急に来ることもあります。
なんかよくわからないです。意見聞かせていただけると嬉しいです!文が分かりずらいところもあると思いますがよろしくお願いします。。。

質問者からの補足コメント

• 最初の文、同じこと2回にミスってます。すみません。。

A 回答 (5件)

世界を見て日本人というものを理解してください。

モチベーション変わりますよ。
    • 0

もやもやしますね!

その子自身は仲良い子にしか挨拶しないのかなと思います。
クラスの子に挨拶するの普通だと思いますが。
あとは、知らなかったけどその子と仲良いのかな?っていう探り?とか。
    • 0

こんばんは。

初めまして。質問内容を読ませてもらって思った感想を述べさせてもらいますね。

厳しいことを言いますがそのお友達はあなたを「まあまあな友達」「都合のいい時につるむ友達」の部類に入れていると思います。

どんなに仲のいいグループにも別に嫌いじゃないけど他の子との方が楽しいから話したくないと思ってる人、一緒にいるけど嫌いだから話したくない人、なにかかしらあります。
主様はきっと前者のように思われているのではないかと思います。そういう人は都合のいい時だけ頼ってきたり、1人になってしまった時意味もなくベタベタくっついてきたりします。

モヤモヤしてる時に一緒にいてもきっともっとそのお友達の嫌なところが今以上に目につくと思います。
今は一旦距離を置いてみるのが得策かと。

私も主様と同じ状況になったことがありました。イライラするし全く話してくれなくて少しもやっとしてしまったりしました。辛いですよね。
まだ新学期も始まって日が浅いです。違う友達を探してみるというのも一つの手だと思います。頑張れ!
    • 0

「○○ちゃんにさっきバイバイ!って言ってたよね笑そんなに仲良かったっけ??笑」

そのまんまの意味じゃないの。
    • 0

普通は顔見知り程度の人にバイバイは言いません。

お友達はあなた様が顔見知り程度の人にもバイバイを言っているのかと思っただけだと。
    • 0