プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒豆や紅酢などに含まれるアントシアニンは、PFCバランスを整える効果がありダイエットに良いと聞いたのですが、実際にはどの程度の量を摂取することで効果があるのでしょうか?
市販されている紅酢などは「アントシアニンが含まれている」とは謳っていますが、肝心の含有率の記載はなく、食後に指定量お飲み下さいとのことだけ。
スパスパでも紹介された黒豆の煮汁に関しては、朝に一度100ml飲むだけで良いそうで・・・。

人の食事量は千差万別。PFCバランスの整ったカロリーは太りにくいそうですが、少量のアントシアニンの摂取で大量のカロリーバランスも整えてくれるものなのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。よろしくお願いします。

紅酢、黒豆などでダイエットに成功したとゆう方がいらっしゃれば感想などもお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは!飲んでますよ~「黒豆の煮汁」。

スパスパHPを見て始めました。
1月は経っていないと思いますが、体脂肪が約3パーセント減っていました。25が22に!!体重は少しだけ減りました。内臓脂肪が減ったと勝手に考えています。
でも、黒豆も食べているし、「やずやの香酢」、「コエンザイムQ10」、「マルチビタミン」も飲んでるで・・・。えへ。どれが効いたのかはわかりませ~ん。
別に苦ではないので続けてみようと思っていますが。
参考になったかな~?
    • 0