アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターホンを自分で交換したのですが、(本当は資格がないとだめらしいのですがお金がないので)インターホンの説明書には電源を取るなら12-24Vと書いてあります。もとからついていたインターホンの表示を見たら、100Vとしか書いてありません。そのままつないで大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

駄目です。

もとからついていたインターホンは、100V用の仕様なので、100Vにそのまま取り付け出来ましたが、貴方が購入したインターホンは、12-24Vから電源を取る仕様なので、故障し火災になる危険があります。100Vコンセントに12-24V用の変圧器(アダプター)を取り付けて、そこから貴方が購入したインターホンの電源を取りましょう。そのやり方とか使うべきアダプターのメーカーや型番などをインターホンの取扱説明書や設置説明書に記載されていませんか? 記載が無ければインターホンのメーカーに問い合わせて確認して下さい。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分ほどで、非難ごうごうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:24

そんなことも分からないで自分で交換だなんて、無茶するんですね。


AC100V⇒DC12Vのアダプターを買って、DC12Vをインターホンの電源につないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:12

電池式かと思われますが直流の外部電源が使えると言うことで


しょう、古い機器のAC100vのコードはビニールテープを巻いて
絶縁しましょう。
12-24vで電流が分からないので確認しましょう、たぶんDC24v
1AくらいのACアダプタで使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:12

>インターホンの説明書には電源を取るなら12-24Vと…



どんなインターホンですか。
家庭用インターホンには、交流 100V か乾電池 1~4個 (直流 1.5~6V ) のどちらかしか聞いたことがありませんけど。

その説明書の 12-24V は交流と書いてあるのですか直流と書いてあるのですか。

>そのままつないで大丈夫…

なわけありません。
だめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電式みたいで、一応電源もつなげるみたいです。8000円だったので。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:20

大丈夫じゃないよ。


インターフォンが壊れます。
壊れるだけなら良いけど、最悪発火火事になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:20

>インターホンの説明書には電源を取るなら12-24Vと書いて~



100Vでやったら焼けるかも...100V→24Vへ落とすアダプタを付けたら正常に稼働すると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:21

大丈夫です



荷電したらブレーカーが 落ちるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!