アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫を避妊手術して飼い始めました。もう1年近くたちます。近寄ると逃げます。けど私にストーカーのように一定の距離を保って付いてきます。なので近寄ると逃げます。寝ていると足下にいるときもあります。でも近寄ると逃げます。どういう気持なんですかね?私はよしよし触りたいのですが(>_<)

A 回答 (2件)

その猫ちゃんなりにめちゃくちゃ懐いているように思えます。


野良猫時代にきっと怖い思いも沢山したため、

人間=怖い
飼い主さん=大好き

という矛盾の中で精一杯の愛情を返してくれている状態です。

下記の漫画の猫ちゃんを思い出しました。
ぜひ第一話から読んでみてください!
https://ameblo.jp/komeko2014/entry-12679397823.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶納得しました(^-^)

お礼日時:2021/06/12 21:13

野生の本能が抜けきっていません。


まだ1年ですよ、辛抱強くお世話しましょう。

近寄り方に問題があるか、いつも触ろうとするので嫌がっている可能性もあります。
猫様はとっても気まぐれで、神経質なので必要時以外にこちらからは積極的に干渉してはいけません。
干渉する際は猫神様が気になるおもちゃか、美味しいものをご用意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!