アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えて下さい。
あまり詳しくは言えませんが、家庭の事情で、車を譲り受けました。
それもほぼ?新車の状態で…
ですが、今までの生活で、車を使う機会がなく、もらってから一度も乗っていません…
売却することも考えましたが、家庭の事情から譲り受けたものなので、どなたか大切に使ってくれる人に乗って頂きたいです。
税金もありますし、維持費?もかかるので、割と切実に困っています。
何かいい方法があれば教えて下さい。
ちなみに、令和2年製の、白のエスクァイアで、走行距離は3000キロくらいです

質問者からの補足コメント

  • 親戚の方が乗っていて、何と言いますか、ご好意で頂いたものなので、売ってお金にするのは気が引けるのです。主人とも話したのですが、何かネットなどで、譲渡できるものがあれば、その方がいいんじゃないか、という話になり、相談させて頂きました。
    どうかよろしくお願いします。

      補足日時:2021/06/12 23:28
  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    実は親戚の方から譲っていただいたものですが、何回か「もっと若い方の方が乗ると思いますよ…」と遠回しに断ったものの、断りきれずに頂いたのです。
    ですがその後亡くなってしまい、奥様に返すと伝えたものの、「お父さんの気持ちもあるからね、そのままもらって欲しい。」と言われ、何度も言うのも、関係が悪くなるので、困っているのです。

      補足日時:2021/06/13 08:34

A 回答 (4件)

これを機会に、生活を変えてみるか、ガリバーで売ると、良いのでは。

    • good
    • 0

令和二年の走行距離が少ない車を譲るって・・??


頂いた方は亡くなられており、ご家族が拒否っているのですから、ご好意を受けるのが筋です。
その車を乗らないから人に譲るって・・ただで・・???
それこそ非常識極まりないですよ。
乗らないのであれば、正当に売却するか、血縁の濃い方にお値打ちに譲るか・・。
現金化したら、少しでも御仏前とお供えでも持ってお参り下さい。
    • good
    • 0

譲渡も売却も、同じじゃないの?


その方に、相談すればいいと思いますよ。
必要ないし、維持費がかかるのでお返ししたい。でいいような。
その方が判断してくれるでしょう。
相談無しで譲渡も、問題あるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
頂いてから程なくして、亡くなってしまい、奥さんに相談しても聞き入れてもらえず、困っていました…
弁護士のあてもないので、法テラスで話だけでも聞いてもらい、それから考えることにしました。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/06/13 09:18

私が譲り受ける事は可能ですか?


もし、よければご協力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人と相談した結果、念のため法テラスに相談することにしました。念のため…
今後もし、誰も引き取り手がいないときには、またお声掛けさせて下さい!!

お礼日時:2021/06/13 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!