プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQテストをしたんですよ
30分ぐらいで終わる全部で60問。
私の゛IQが94゛だったんですよ。

でも前の数学の単元テストで5点取ったんですけど、これってやっぱ努力不足(?)ですかね?
それともIQテストが間違えたんでしょうか。。
私頭悪いので間違えてると思います
注意力足りないのでほんのちょっとしたミスが多いです。

中学1年です。
考える事が好きです。-ࡇ-

A 回答 (4件)

ネットのIQテストは信じちゃダメですよー。

私はネットでやったら110ぐらいでしたが、精神科で受けたら150でした。ちゃんと精神科などでしないと分かりませんよ。
    • good
    • 2

IQテストの信頼性もですが、それ以前に「IQが高い人はテストでは必ず高得点」なんて言うわけがありません。

    • good
    • 1

なんちゃってのテストは当てになりません。

そもそも知能検査が30分で終わるはずがありませんので。
ただ、単元テストの5点は、努力不足というか、授業を殆ど聞いていないのかと。
    • good
    • 1

中3です


テスト5点.....
100点満点中ですか?
だとしたら、相当やばいですね。
注意力云々の前に、
授業、寝てるんですか?
ワークやってますか?
授業だけはみんな平等に同じ勉強してる時間なんですから、絶対無駄にしちゃダメですよ!!
IQとかそんなの殆ど関係ないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

20点満点中です。
あまりワークはやってません…
授業は寝た事ありません!
全然集中出来ないので本当に頑張っていこうと思ってます…
最近は2時間は勉強するようになりました!

中3…受験頑張ってください

お礼日時:2021/06/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!