アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9wの妊婦です。幸いツワリもないので、今の内に、親友に会って報告しながらランチをしたのですが、帰宅が遅くなってしまったのが原因で旦那と口論になりました。束縛が強く前にも3回されたのですが、今回もGPS付けて追ってたようです。パワハラ、モラハラ、セクハラ、俺様、ビンタ。友達付き合いも、何故か選別もされてました。口論の最中に、別れるなら、おろすんだよな!?と三回言われて、だから俺は子供作りたくなかったんだよって。不妊治療してたのも、子供1人作ったのも、話し合いの結果で決めたのに。もう無理なので1人で産み育てようと思うのですが、先ずは役所と、妊婦生活を担当していた保健師さんに相談でしょうか?地元は他県なので自分でやるしかないのですが、何か知恵がありましたらコメント宜しくお願い致します。

「妊娠9wの妊婦です。幸いツワリもないので」の質問画像

A 回答 (3件)

間違いなく離婚した方がいいです。

産んだら子供、中心になるので子供にも嫉妬して、大変な事になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

その懸念もありますね。もう朝になりましたが、なんだか全く眠気ないんですよ。とうとう、1人で泣き始めてます。全部、口だけの軽い気持ちだったんだなと。私こんな人と結婚してバカです。年齢もギリギリまでサバ読んでたし、成人した子供3人がいるのも隠されてました。会社の社印と紹介されたのは実は息子さんでした。高校生の娘がいると聞かされてましたが、本当は28歳でした。でも何よりも、だから俺は子供作りたくなかったんだよって言葉が悲しいです

嫁さん 好き過ぎて ほっとかれるのが怖い 一人で何も出来ない 親になる資格ない 夫です 子供ですな

• 0
この回答へのお礼

好きではないと思います。愛情表現は、自分がしたい時にセックスを求めてくるのみで、ハグや、軽いキスや、頭撫でて貰うとか、寄り添って映画みるとか手を繋ぐとか全く無いです。今回親友とランチしたのも3週間前から許可を取り、どこどこの店だとか伝えてました。が、人を使って店の雰囲気を調べたり、当日も後ろから調べられてました。それをこの人は調査したと言ってて呆れましたよ。1時にランチ予約して2時間の食べ放題だったので、その後にコメダ行って自宅に送って挨拶して帰宅しましたが、無駄な事するなと。5時には家に居るのが当たり前と言われました。

かなり問題を抱えてらっしゃいますね。

そのままでは友達関係も全部失って孤独になってしまいます。
まず、総合病院に行って母体に異常が無いか診察をし、精神科か心療内科にもかかって下さい。総合病院は全て管理されているので状況を把握なさっています。説明の手間が省けます。
旦那さんのモラハラがそこまで行ったら医師と弁護士に頼りましょう。プロの方が良いと思います。
離婚するなら国選弁護士もいますので役所でまず事情を説明して相談して下さい。住民票が他県にある人はたくさんいますし、妊婦さんなので移動が困難なことも理解しています。
可能であれば実家に帰ってご両親に支えて貰うのが賢明でしょうが、無理ならまず近くの役所に行って正直に相談してみた方が良いと思います。
    • 0