電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ依存症って1日何時間スマホいじってることからスマホ依存症と言えますか?

A 回答 (5件)

昨日TVでやってましたが。



質問にある時間ではないですが。

分からない事をすぐスマホで検索して調べると依存症らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 11:05

普通に1時間スマホをいじっているなら依存症です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 11:00

スマホばかりやっていて、仕事や家事育児、病院に行くなど、生活に必須なことがおろそかになるのが依存症ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 11:00

時間の問題ではないと思います。

アルコール依存症だって「1日何リットル飲めば」なんて言う基準はないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 10:58

何時間使うとってわけではなく、


「スマホをいじってないとソワソワする」などの症状が出始めたら依存症です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!