この人頭いいなと思ったエピソード

現代哲学は学問としては文系にあります

しかし創造とエントロピーを語らずしてこれからの哲学が語れるでしょうか?

赤ちゃんを産むのは創造とは言わないのでしょうか?

エントロピーの増大や崩壊則 無常ということ 未来の存在を実現することを語らずして

現代哲学が論じれるでしょうか?

構造主義? ポスト構造主義?

まだまだ基礎が分かってないのではないでしょうか?

哲学の根本とは何でしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

あなたは、気の毒だが、親の愛情不足と劣等感なんだよ。



その裏返しが強烈な自己愛過剰と、優越に浸りたいという欲望が強い。

貴方の心はあなたが支配しているわけ

心に柔軟性がないから、学ばないし、学べないんだよ。
    • good
    • 0

× 十分幸せです 哲学も分かった 人生に悔いなし。


○ 十分幸せです 哲学は分からなかった 人生に悔いなし。
    • good
    • 0

お互い、年が変わらないのだから。



慢心することについては徳がないだろ。
    • good
    • 0

最近、思うのは、廃れゆく日本人の心だと思うよ。



思えば、私も年をとったものだ。
    • good
    • 0

自分は完成せず、何歳に至っても、門前の小僧であるという謙虚な心が持てないのはあなたの欠点だ。

    • good
    • 0

春さん、あなたはいい人だ。



だが、抜け落ちているのは、傲慢さに対する恥の意識だよ。

これが持てないのは、大人とは言い難い。
    • good
    • 0

>なんだ虚仮威しじゃん。

それがどうなるのでしょうか?

それが決まらないから、この先も哲学せにゃあかんのや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですから 存在性とエントロピーを理解して エネルギーと性質の二元論を知れば

問題は解決です

私は旨い弁当も食ったし 美味しい飲み物も沢山のんだ

TVやブルーレイディスクで楽しい番組や地元の球団も応援した

皆さんに会って色々意見交換できた 楽しかった

十分幸せです 哲学も分かった 人生に悔いなし。

お礼日時:2021/06/14 18:40

春さん、あなたを責めてしまいました。

忘れてね。^^;;;

あなた、どうせ、変わらないよ。

ただ、自己主張すればするほど、あなたに異論を唱える人も沢山でてくるよ。

思想って戦いだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は良いことも嫌なこともいっぱいありました

しかしもう年で 哲学的にも納得してるんで

満足です。聞きたいことがあったら聞いて下さい

短文で。分かることが在れば答えますよ

苦しい労働を免れて旨い弁当も食った 幸せです^^

お礼日時:2021/06/14 18:46

あなたは、自己客観能力がないのですか。



こういう手にでれば、次になにが起きるとか、予想できないの?

貴方くらいの年になれば、専門性だけではなく、総合判断能力が大きいのですよ。


understand?
    • good
    • 0

あながたが学識の哲学をやらない、やれないのは、父上との関係があまりにも悪いからです。

権威に従えないのですよ。あなたは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す