【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ヤギのチーズ食べたことある方に質問です!
どんな味ですか?牛のチーズとは違うのでしょうか?
アルプスの少女ハイジを初めて見て、気になりました!美味しそうですよね...。でも毎日パンとチーズで栄養大丈夫なんでしょうか.....??

A 回答 (4件)

大丈夫です



もしお酒と一緒に食べるなら
ワインが好きなら 出来るだけ渋く濃いのが合います、
ビールや酎ハイでは負けてしまいます 地ビールの苦いエールが以外と合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね....!でもお酒飲めないんです。ワイン飲んでみたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/14 16:50

濃い


いい意味でも悪い意味でも。
牛(プロセスチーズ)ならどんな物とも合わせられます
白いフワフワの日本の食パン とっても相性がイイです。
フランスパンや田舎パン(全粒粉の茶色い固いパン)は力不足でもう少し個性が欲しい。

※牛でもナチュラルチーズとプロセスチーズが有ります
日本人が普通に食べてるほとんどがプロセスチーズです 最初は牛のナチュラルチーズで試しましょう。
ワインとの相性が抜群ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!ブルーチーズが好きならヤギのチーズも食べれるかな...?

お礼日時:2021/06/14 15:51

あくまで違いのイメージですが、豚肉とラム肉の違いに似ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...。味や香りに結構癖がありそう。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 22:21

ヤギのミルクと、街で干し肉などを買ってました。

まぁ、栄養的には大丈夫。
牛より濃密で、ちょっと味に癖があるそうで、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干し肉食べてましたね!でも野菜がないですね....
そうなんですね!いつか食べてみたいなあ。ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報