電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、人間は虚しい生き物ですか?

A 回答 (7件)

( ^∀^)(笑)



虚しいところで立ち止まったままだと

虚しい生き物ってなるよ

誰でも通る道のりですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり


虚しいだけの生き物なら
なんで他の人は、笑顔で毎日を暮らせたり
しかめっ面でボヤきながらも生きてるのか!

( ̄~ ̄;)

虚しさって停車駅で、どんな電車に乗り換えるのかは

自分自身の問題ですね
    • good
    • 1

虚しさを感じないと脳天気だという同調圧力に打ち勝てば


虚しくない人生も過ごせますけどね
    • good
    • 0

朝起きて、食べて、眠るという、無意味な人生なら虚しい


心に悪意をもちながら 何の目的もなく、
さすらい歩む日々はなんと虚しいことか
どんな財宝を持ち、どんな権勢を持ち、どんな名声を持とうが
「希望」を見失った人生は虚しい

自分が心に決めた使命、目的に向かって実践していくなかで生ずる、
生命自体の充実感、満足感を持てる人は
虚しさとは無縁です

人間は「希望」のある限り
成長がある、充実がある、向学がある、想像がある、
行き詰まりはない、堕落が無い、惰性がない、
そして虚しさもない
    • good
    • 1

虚しいね。

小学三年生位までの時が人生の華だね。おもちゃさえ買ってもらえば無邪気に幸せだったあの頃までだよ。小学4年生あたりからは虚しいだけ。
    • good
    • 0

そうですね。


彼女と愛し合うとそのときはいいですが
先がないですし、いや先があっても虚しいですね。

色即是空。
一切は空である。
    • good
    • 1

またそんな考え…(~_~;)



生身の身体の、悩み多き生き物だから、大変ではあるけれど、人生一回しかないんだから、もうちょっと肩の力抜いて、楽天的になってみるのもいいと思いますヨ(*^^*)
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す