プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営者含めて3人しか居ない製造会社で、
経営者+家族が11時30分頃から16時30分まで昼休憩って普通ですか?

経営者家族が働かなくて良いような会社ではありません

A 回答 (6件)

緩んじゃいますよね、自分も雇ったことがありますが仕事があれば


給料を出せるから精神的にも楽になりますが、暇になると従業員には
払わなければならず焦ります、まだ大丈夫だと思っているのでしょう
先の仕事のメドが立っているのかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは



重役出勤という言葉があるように、経営者側は自由です。そのかわり、会計や顧客の事等経営的なことは年中無休なんです。

従業員は言われた事をきちんと守って仕事するのみです。
    • good
    • 0

>経営者家族が働かなくて良いような会社ではありません


あなたは経営者側なのですか?
だったらそう判断したことを家族に伝え、
一緒に改善案を考えましょう。

そうではなく、ただの従業員なのであれば、
そのような判断を下すのは僭越というものです。
会社が立ち行かなくなってもあなたの責任ではないですし、
実際現状でなんとかなっているなら、
「経営者家族が働かなくて良いような会社です」
ということですしね。

経営者家族は、自分たちが楽をするために従業員を雇っているのです。
自分たちが長い休憩でゆっくりしている間に、
色々働いてくれる人だから雇っているんです。
同じ仲間でがんばろー!というわけではないってだけですよ。
あなたには、納得できないなら辞めるという自由がありますからね。
    • good
    • 0

三人しかいないなら話し合いで決めればいいだけなので、普通でしょ?


そもそも経営者は固定労働時間ないし。
    • good
    • 0

ご質問文が短かすぎてはっきりしませんが、“3人”に従業員が含まれているのなら従業員には世間並みの給料が支払われ、経営者家族もそれで生活できているのなら、別に奇異なことではありません。

    • good
    • 1

イタリアなら可笑しくないと思いますが、日本では信じがたい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!