dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の反外国制裁法は自分たちのことを棚に上げた、めちゃくちゃな法律と思いませんか。

A 回答 (8件)

日本が大阪万博で賑わっていた50年前


中国では毛沢東の一味が全国で殺戮を繰り返し
2千万人の同胞をぶち殺した
青年兵は山となった死体を切り刻み
煮て
焼いて食ったのです
そいつらが今は軍や党の重鎮

普通の生物ではないのです
中国共産党は人類の真の敵
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/14 22:17

No.4です。



> 本当は自信かないのかな!
中国は、中国共産党と言う、一党独裁国家です。
独裁国家の利点は、国の財産と権力を独り占め(独占)できることです。
これを維持することが最優先で、国民を守るのはその次です。
自信が、と言う事ではなく、
自身の維持を阻害する状況はすべて排除する、
と言う施策しかないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。世界の大きなサークルは、中国の本音に気づいてない!

お礼日時:2021/06/15 14:25

基本がそんな事だから、他国に叩かれるのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/14 22:20

中国は何事に於いても中国共産党の指導や決定が最上位です。


中国にとっては国際法よりも上に位置していますし、世界は中国共産党の指導に
従うべきと言う思想ですので、世界標準から見て滅茶苦茶だろうが中国にとっては
中国共産党の決定が正解なのです。
そう言う指導体制の国ですので、面倒くさい国なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/14 22:20

中國側の主張なんでしょうね


ご立派な国になった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/06/14 22:21

中国とは、そういう国です。


中国の法律は、中国共産党を国民から守ることが主目的です。
香港に新たに適用している法律も同じです。
反外国制裁法も、
自由民主主義国から中国共産党を守るために定めたものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。本当は自信かないのかな!

お礼日時:2021/06/14 22:22

>めちゃくちゃな法律と思いませんか。


それが内政干渉です。

国とは個であり、様々な個が存在します。
「一人一人違う種を持っ」ということ。

「その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい。」
一生懸命やっているのが中国。

他人の目ばかりを気にして、他人の顔色を窺い、花が咲かない日本。
他人の目を気にせず、ワガママに振る舞い、花を咲かせる中国。

どちらの国が発展するでしょう?
発展した時の国民の裕福度はどちらが上でしょう?

世界は、金で動きます。
金を持っている国が「正義」です。
アメリカ、ロシアも金を持っているから正義。
中国が大金を持ったら?中国が正義になるのです。
と、中国人は本気で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。最終的には47は分裂したり、世界中から弾き飛ばされませんか。

お礼日時:2021/06/14 22:19

中国の常識は世界の非常識。


世界の常識は中国の非常識。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。隣国だから、平和ボケに成らないようにしましょう!

お礼日時:2021/06/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!