電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国が香港から自由と民主主義を取ろうとして、200万人デモ
中国に何の特が?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    父ちゃんは父ちゃん、父ちゃんなんだぞ!
    て経済的には香港は父ちゃんなんだぞ!

      補足日時:2019/06/20 21:32
  • うれしい

    一党独裁は、党の上層部を傲慢にさせる。やはり多数党が良い。人の数だけ思いがある。

      補足日時:2019/06/21 09:13

A 回答 (6件)

かつて、香港のGDPは、中国のそれの


30%を占めていました。

しかし、経済大国となった今の中国においては
香港の重要性は薄れました。

それよりも、自由と民主を求める大陸国民への
悪影響の方が心配なのです。

香港に憧れる大陸人が増えたら
今の共産党支配が揺るぎます。
    • good
    • 0

前述の記述の通り、香港において政治的影響力を持つことによって、一国二制度を形骸化させ、香港政府を傀儡化させ思うままに政治を行うため

です
    • good
    • 0

香港国民の問題なので、外資企業は関係なく、見放しがあったとしても大国中国が面倒見ると思うので香港自体の破綻は起きないのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

では何故中国は香港に介入を?
国際的に嫌われるのに?

お礼日時:2019/06/20 22:22

No.2です、説明不足でしたか、中国が香港に影響力を広げることができるので中国の得ということになりますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも中国化した香港を世界は見放すのでは?

お礼日時:2019/06/20 22:06

香港は返還から50年後に中国に帰属するため、中国は今からでも香港での支配力を強くして香港の民主主義体制を切り崩していきたいのです。


共産党の一党支配による権力集中の賜物です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ・か・ら誰トク?

お礼日時:2019/06/20 21:29

中国に特はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いヤーン中国のスパイ!

お礼日時:2019/06/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!