アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
兵庫県出身の大学1年(女)です。
今年8月に結婚20周年を迎える両親がいます。
家族で沖縄旅行を計画していましたがコロナのため中止にし、かわりに私がごちそうをしてどこかでディナーをということになりました。
そこで両親と料理を楽しめるようなレストランを探しているのですが、まだ世間知らずでどんなレストランがいいのか、料金の相場、またどうやって探せばいいのかがわかりません。
そこでこちらで質問させていただくことにしました。

考えている条件は
①阪神地域
②小学生も食べられるような料理、雰囲気(小学4、6年生のきょうだいがいます。すごくおとなしいです)
③「ちょっといいところがいいなー」と母がつぶやいていたのでちょっといいところ(ファミレスやチェーン店以外という意味です)
④予算は3~4万円(少なかったら少ないと指摘してほしいです!)

サプライズでケーキなどを渡せたらいいなぁとぼんやり考えていますが、まずは上記4つの条件を優先してほしいです!
両親は高級なものを少しというよりガッツリ食べたい派です。
以前ホテルビュッフェに行ってとても満足していたので。
私はアルバイトを掛け持ちをしているのでお金は大丈夫かなと思います。

もし上記の条件にあてはまるようないいお店があれば教えていただきたいです。
また、よい探し方、サイトなど知っている方は回答していただきたいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありません、気に入らなければスルーして下さい。

失礼ながら、あなたはまだ大学生。それも大学1年生。
しかも小学生の兄弟までいらっしゃる。
あなたがお祝いをして上げたいという気持ちは、素晴らしいものです。

でもね、まだ親のすねかじり(失礼!)の身分です。
身の丈に合ったお祝いを考えて下さい。
つまりご自宅で、兄弟で協力してご馳走を作る。

味は高級レストランに及ばないでしょうけれど、あなた方が一生懸命作る所を見れば親御さんにとっては、それ以上のご馳走は無いでしょう。

5年後、結婚25周年になれば銀婚式です。
その時にはあなたも社会人になって、給料も入る事でしょう。
そこで思いっきり豪華にお祝いをすればいい。

今は身の丈に合ったお祝いにして下さい。
    • 1

五名で3〜4万円ですね。

小学生が少し低いとしても、1人5,000〜1万弱でしょうか。
だとしたら、兵庫ということですし、神戸牛の、少しリーズナブルなステーキハウスやしゃぶしゃぶとかはいかがでしょうか。
あとは、「一休」というレストラン検索サイトで、こだわり条件を「子連れ」にして探してみてはどうでしょう。
下のURLでは、一休にて「子連れで」「ファミリーで」「8000円以下で」「記念日で」で調べてみた結果です。参考までに。
https://restaurant.ikyu.com/search?medium_area_c …
    • 0