プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガー症候群・自閉症の治療薬ってあるのですか?

A 回答 (4件)

ありません。


アスペを含む自閉症スペクトラムは脳の機能障害であり病気ではない、という認識が一般的です。病気でないので、治療は出来ず、当然薬もありません。
    • good
    • 1

残念ながら、ありません。



 ただ、うつ病や不安障害といった二次障害を含めた症状を軽減する薬として、抗うつ薬、抗不安薬、抗精神病薬、気分安定薬などを処方する場合があります。


 ご参考まで
    • good
    • 1

治療できるものではないのでないです。

特性に合った薬も1部存在しており、薬が合えば、ましになることはあります。
    • good
    • 0

ADHDはストラテラや


コンサータといった薬はありますが
ASDには専用の薬はありません。

ですがASDにもストラテラを
処方されることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!