アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんなクリーチャーどもに国民の代表名乗って欲しくないわ❗

A 回答 (16件中1~10件)

見た目で国民の代表を名乗られる方が嫌です。

    • good
    • 0

国会議員って大抵はもういい歳ですので。

50代60代のおばさんで美人と呼ばれるレベルの容姿の人はそうそういないでしょう。

個人的には、元芸能人とか、美人というだけで国会議員になっちゃう人のほうが正直いかがなものかと思います。
    • good
    • 0

美人って云ってもねー、線引きが難しいね。



たとえば、渡辺直美をどっち側で見るかでも違うでしょ、それと好みもあるしね。松川るい参院議員なんかは、美人だよね。

まぁー面接の無い職業だし、少なかったっていいんじゃーないの。
    • good
    • 0

心病んでいるサイコパスが多いからです。

そうでなければ魑魅魍魎だらけの永田町では生きて行けないのでございましょう。

代表的なのは秘書給与不正流用の罪で執行猶予5年の刑を科せられた前科持ちの生コン女や、不倫相手の前妻を自死に追い込んでも尚、議員パスを不正利用して愛人宅通いをしている脂性の女、それに「SNS依存症患者か!?」と思わせる程、連日連夜、ヒステリックなツイートを繰り返しているブーメランの達人などでございます。
※国会議員が遂に一人となってしまい、消滅が確実な政党(?)の代表(?)については、完全に論外でございます。
    • good
    • 0

女性政治家は、男性の性欲を満たすためにいるわけでも、喜ばすためにいるわけでもありません。


女性は、女を売りにしている娼婦を代表には選びません。女性は商品ではありません。女性の価値をおとしめないでいただけますか?
    • good
    • 0

政治家にとって好感を持たれる容姿は、極めて大切な要件です。


しかしながら、政治家の頂点、国会議員ともなると、日本の場合は、利権の踏襲が重視されます。
党の意向、地元選挙区民、支持組織の意向が立候補者に強く反映され、容姿なんてのは考慮しないことはないが優先順位がさがります。
実力主義が強く反映されているのです。
そのために、自民党議員には、議席の数合わせで立候補した元タレント議員を除けば、容姿に優れた者は少ないです。
容姿が重要な女性議員が少ない理由にもなっています。
一方で支持組織が盤石でない立憲民主党のような野党、あるいは中央組織の意向で全てが決まる公明党のような政党は、相対的に容姿が重要視され、容姿が優れている国会議員も多いようです。
しかし、実力が伴っていないので、テレビ報道されるような大物議員は殆どいません。
だから容姿が良い政治家は、大物政治家にはとくに少ないのです。
    • good
    • 0

美人だと、嫉妬した女性票が


入らないからです。
    • good
    • 1

美人っていうのは元々すくないこと知らないんの?

    • good
    • 1

そもそも若い人が少なすぎるのだ。

与党野党を問わず、ジジババは追い出して、若い人を入れようではありませんか。

ちなみに、小池百合子だって、若いころはかわいかったのだよ。
「なんで国会議員って美人が少ないの?」の回答画像8
    • good
    • 0

もともと女性が少な過ぎるのです。



もうじいさんは引退して良いから、若くて頭の良い子を入れましょう。

あっ、、、おばさん議員もいらないです。

因みに、、、佐々木さやか(公明党)はいかがでしょうか??

美人だと思いますが。

https://sasaki-sayaka.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!