アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOTOの、マンションタイプ浴室のバスタブの排水口にねじ込み式でプラスチック湯たんぽのようなものにホースが接続されていましたが、外れて汚れていたので捨ててしまいました。後に洗面台用の排水管を接続したところ、床と排水口の高さは3センチくらいしかないので、ゴム管が潰れてしまい排水がうまくできません。メーカーにそこの部品を注文できないかと問い合わせたところ、販売しないということです。何か良い商品はありますでしょうか。排水口口径は50mmです。

A 回答 (3件)

TOTOに適合する部品がないというのは、おそらく型番が古く既に製造、販売していないという意味かと。

メーカーになくても、汎用適合品として他メーカーから販売されている可能性もないとは言えず。

浴槽、もしくはユニットバスとのことにて、隅々まで見回しどこかに型番を示すシールなど貼られていませんか?
製品を特定することからですね。

手頃な物が見つかったとしても、捨てる際には外れていたので引っ張り出すだけだったでしょうが、取り付ける際にはバスタブをひっくり返さないと取り付けられませんけど床から持ち挙げられそうですか?
    • 1
この回答へのお礼

以前バスタブをひっくり返して作業しました。ご回答ありがとうございました。

そこ以外の場所でホースを接続するという選択は?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何故 工夫しないの?

他のホースと繋ぎ合わせて 排水管の中まで伸ばせばイイだけなのに・・
    • 1
この回答へのお礼

Lボとか他の接続も試しましたが高さが3センチでは無理でした。
ご回答ありがとうございました。