アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪開催期間中、もしかして、見知らぬ場所に人が流れてしまうケースが数多く出てくると思います。東京五輪見たくない人が、水族館やテーマパークや海水浴・バーベキューなどに多く人が流れ、感染拡大が懸念されています。東京五輪のパブリックビューイングが全国的に中止や自粛が相次いでいますが、陰に潜んでいる所は考えないのでしょうか。東京五輪をテレビで見る人はどれだけかは想像できませんが、テレビ離れがより加速しそうだと思います。オリンピック中継ばっかりで、中にはつまらないという庶民が出てくると思います。その人たちが、外出自粛を破って外に出てしまうケースが目立ってくると思います。政治家たちは、東京五輪開催の裏を考えないでしょうか。知らない所に新型コロナが潜んでいるかもしれません。

A 回答 (8件)

注意喚起?

    • good
    • 0

今回のインド株でイギリスはロックダウンをやってます


県外から東京都に人が集中すると思う
またお祭りのように毎晩街中で騒ぐ人が必ず増えます
花見を中止とかのレベルではないと思う
花見は危険だから中止 オリンピックは安全な開催をしますとは
どうゆうやり方なのか菅さんの発言は不思議です
    • good
    • 1

つまり五輪開催関連内の感染リスクもあるが


五輪開催関連外の感染リスクということですね。
五輪開催による影響で、五輪外での感染リスクですね。
あるでしょうね。
そのような話は報道でささやかれてます。
五輪内での対策はしっかりとしてやる!
っていうのをある程度提示しているとは思いますが、(完ぺきではないが…)
そのような五輪の影響による五輪外でのリスクはあるでそうね。
おっしゃるように、それらは目に見えにくいでしょうね。
捉えにくい感染リスクだと思います。

また、昨日の報道ですと会場に観客をある程度動員する、
という方向で議論がなされているですが、
もしそれが動員となるとこれが怖いですね。
個人的には。
恐らく、競技場内ではの感染はさほどリスクはないと思いますが、
これもまた外の方がリスクがあると思うですよね。
多くの観客がひとつ(競技場)をめがけて集まるわけですから、
その時になにかしら交通をつかい、行く途中でなにか買い物食事をしたり、
勿論、帰りも買い物や食事。などすることが予想されます。
すると、五輪外での感染リスクはかなり隠れていて見えにくいでしょう。

この見えにくい感染は、五輪後に感染者増えても、
国として五輪対策をやった!五輪内での感染者は極わずかでした!
といって、隠せるかもしれまれませんね。
国民を騙せる要因でもあると思いますよ。
    • good
    • 1

マスコミの盛り上がり演出が 人々の警戒心を解き 遊びに向かわせることは 間違いない。


実際海外では 購買意欲が上がり ご褒美代わりに多くのレジャーが盛んになっている。
元来お祭り好きの日本人 一度たがを外せば 勢いは止まらない。
「どうせワクチン打ったって副作用で苦しむんでしょ? 若者はコロナに罹って重病可する確率は低いし そもそも私達には接種券もちゃんと来ない もう我慢しないよ」と 若い20代の者達の多くが 巷にあふれることになる。
 
自滅 という言葉が これほど似合う状況も少ない。
なるべくしてなる 在るべくして在る 当然の摂理だろう。
既に敗北したオリンピックだが この愚行でさらなる追い打ちとなる。
今度世界に流行るのは 日本初の「オリンピックウィルス」になるだろう。

本当に完全な防疫体制など 取れると思っているのだろうか。
もし 本当に思ってるなら 政治家など辞めた方が良い。
そして もし本当には思っていないで それでも言うなら その結果の死者についての責任は 自分で負え。
    • good
    • 0

東京五輪開催期間中は、ふだんよりも多く見知らぬ場所に人が流れてしまう、とは思えません。



五輪をTV中継で観る人が多少なりともいるでしょうから、その分だけふだんよりも人出は減ると思いますが。
    • good
    • 0

それは、ありありです


家にいるわけないじゃない
    • good
    • 0

あなたの知らない所にコロナ対策が行われてるかもしれませんね


ワクチンって聞いたことのないよ文字をこれ言葉であなたに説明させて頂きますが投与すると重症化リスクなどが大幅に低下するので全くもって話になりませんあなたの理論は
そもそも感染者数ゼロにするとかっていう考え方をしてるからそのようなおかしいことになるのでは?
そもそもその理論が成立すると言うならばコロナは難病指定に該当するのでもはや話にならないという話になるんでどのみちあなたの文章は成立していませんね
    • good
    • 0

オリンピックをやっておいて、外出自粛しろと言われても守る気はなくなります。

外出は確実に増えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!