アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20です。 誰かに相談するのが今は苦しくて出来ないので ここで書かせていただきます。 とても、今辛いです。苦しいです。 18歳から正社員になり 自分の性格が積極的ではなく人見知りなところもあり、 上手くやって いけず1年間で社員を辞めました。 そして、パチ屋ででバイトをしています。 社員の時は出来なかった髪染めネイルを して明るい髪になり自分のしたい事が出来ています なのにあの時の、真っ当に頑張ってた自分が恋しくて 1人で泣いてしまいました。 今は、何をしても適当にしてしまう自分がいます。 根は真面目なのに、もぉ別にいいやと気持ちになるようになりました。 友達の前で泣いたことも無かった自分が 友達のスタイルや、彼氏と楽しそうにしている話を聞いて 良かった。〇〇(友達)が幸せになってて良かったと思いました。 なのに、自分は何やってるんだろうと涙が出てきました。 友達に見せたく無かったです。涙なんて 周りのストーリーなどを見ても、みんな彼氏や楽しそうにしていて、なんだか悲しくなりました。 同い年の気になってる人がいて、 その方からアプローチがきていて嬉しいのに 素直に気持ちを伝えれない自分や 外見に自信がない自分、可愛いと言ってくれるのですが 信じられず、 冷たくしてしまうのが本当に悲しいです 私はあるきっかけで人を信用することが、 本当にできなくなってしまいました。 長い付き合いの仲が良かった友達も 信用できなくなってしまいました。 友達は何をしてきたとかではなく ただ信用するのができないです。 信用できるのは家族だけと思っています。 違う男性からも、好意がきても 信用できず突き放してしまったりしてしまいました。 今の気になる人にも何度もしてしまいました。 冷たい態度をとって、また話しかけてくれても 嬉しいのに、本当に私のこと気になってるの?と思い 何度もしてしまいました。 前の私は、色んな人と親しくできていました。 なのに、私は友達さえも信じれなくなり 怖いです本当に怖いです。 人はいつか裏切ると思っています 何かがあった時、逃げると。 だから、あの出来事で 深入りはしない、もぉ友達や上辺の人たちと話す事 なんて必要ないと思いました。 見ていただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

うまくやっていけなかった自分を許してください。

わたしは昔看護師してましたがやはりうまくやっていけず、夜の仕事してます。ネイルも髪も自由。すごく楽しいです。たしかにうまくやっていけたほうがいいけど、今の世の中優しい人ほど会社に馴染めなかったりはよくあります。そんな会社に馴染めなくて当然なんです。だから自信なくさないでください。 真っ当に頑張りすぎて鬱になって自殺とかしたら駄目です。休みながらでいいし、今のあなたが怠けてるわけじゃありません。真面目なあなたがやっていけないような会社の体質がだめなんです。 

人を信じられない気持ちわかります。その事をつたえてもしかして冷たくしてしまうかもと言ってください。それで離れて行く人は信用に値する人じゃないです。そうしてるうちに冷たくしてもしても自分から離れていかなかった人が出てきます。間違いなく。そういった人を大事にしてください。絶対そばにいてくれる人出てきますよ
    • good
    • 0

先輩から一言。


誰でも他人(友人、知人、親友、異性)から裏切られる事は有ります。まだ20歳コレから先も騙される事も有るはずです、騙されて学習して成長するので騙されても良いと思い他人と付き合って行きましょう。
そのうち心から愛せる他人と巡り会うと思います。
俺も仕事で友達に多額のお金を騙された過去があったけど今は心から愛し愛されてる嫁さんと出逢えましたよ。人生、帳尻合わせられる様になってるから今は辛抱
    • good
    • 0

要約すると、挫折があって自信喪失して他者の好意を素直に受け取れないということですね。



今のアルバイトだってちゃんとしたお仕事です。自分を卑下しても、結局自分が傷つくだけでなく、自分に好意を持っていくれている人に対しても失礼になってしまいます。

グルグルと同じ場所に踏みとどまるような思考の暴走をいったん鎮めて、頭の中に空白を作って、日々を慈しむように丁寧に過ごしましょう。降り続ける雨はありません。いつかは晴れます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 17:38

話が長い!!! 相談するなら簡潔に書かないと誰も読まないよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!