プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができなければ給料が上がらないのはどこの会社も同じですか?

A 回答 (8件)

そりゃそうです。

ベースアップはあるかもしれませんが、それからの上乗せはないでしょうよ。それが世の中の仕組みになってきていますから。
    • 0

給与があがらないなら、まだいいです。

左遷か、リストラ、再構築リストに入ります
    • 0

仕事のできる人は給料が上がるができない人は少ししか上がらない。

どこの会社も同じ
    • 0

給料だけでなく、頭も上がらないでしょうね。

• 0

最近は会社によってやり方は大分違ってきてるなー。

業務成績が悪い場合には、「下がる」か「据え置き」か「少ししか上がらない」のいずれかですね。まぁ余程ひどいと解雇もあるかもしれない・・
    • 0

昇給があっても1000円ほど。

• 0

自分の小さい会社は成績が悪いから上げられないと言い、成績が

上がると全体に悪いから上げられないと言いました。
相当儲けないと上げないでしょう。
    • 0

基本的にはそうでしょうね。

ただ、上場大手のような大企業の場合、仕事が出来るという評価以外に昇給試験を採用している会社もあり、昇格人事を担当する部署があり、上司の評価もあります。
また、日本企業はまだまだ学歴(学閥)や資格等を重視する側面もあり、仕事が出来るだけでも評価にはならないこともあります。
中小企業の場合、一般社員は一定の立場以上に昇格せず、同族や関連会社からの役員採用が多いため、50歳過ぎくらいで給料はストップ高となります。
零細企業の場合は、仕事が出来ても出来なくても給料差はほとんどなく、定期昇給以外の昇格は無いと言っていいですし、前職の方が退職しないと穴埋めがされません。
    • 0