プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えてます。面接のない会社ってありますか?

A 回答 (5件)

継続的な通いの仕事なら、面接くらいはあります。


面接なしで採用なら、かなりいいかげんな会社です。

今の時期ならリモートでの面接はありますが、面接自体がないのは日雇いの単発仕事(現地集合で、すぐに作業開始となる)、または自宅での内職くらいです。

※書類選考で落ちた場合なら、面接までいかないことは当然あります。
    • good
    • 0

聞いたことありませんね。



筆記試験が無い会社、てのは
いくらでもありますが、
面接が無い、というのはちょっと
考えられないです。

リモートワークかなにかで
ネットだけで仕事をする、なんて
特殊な場合でないと、無いんじゃない
ですか。
    • good
    • 0

面接ない会社?


そういう会社はブラック企業くらいじゃない?
    • good
    • 0

かっちりした面接がない職場もあるとは思いますが、


ほとんどの職場(パート、アルバイト含む)は
面談有りだと思います。
    • good
    • 0

遠方だとしても代理で必ずあるもんですよ


と、面接もせずに何の確認も話し合いもせずに転職して満足な就労に辿り着けるとは到底思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!