アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトに間違えて登録されてしまいました。
メールで今日の4時までに退会しないと法定手続きに移ると言われました。
以前退会したいと電話してもう大丈夫ですと言われたのにまだ来ています。
法を出されると無視する訳にも行かないと思うのですがもう一度電話した方がいいですかね?
以前の電話では名前を聞かれたので自分の名前を少し変えて教えました。
これは典型的な詐欺だと思うのですが電話するべきですか?
またしたとして、住所や名前を聞かれたらどうすればいいですか?
また警察と変わってもいいですかというのはありですか?
よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 無視一択にします
    答えてくださった方々ありがとうございました。
    今後このようなことがないようにします。

      補足日時:2021/06/17 16:32

A 回答 (10件)

放っておいていいんじゃないの


電話したら支払いOKを言ってるようなもん...あいては出てくる人間を金弦だと思ってるんだからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも家に裁判所から通達が来たらともうと怖いですね

お礼日時:2021/06/17 13:41

警察の生活安全課か、県の消費生活センターに先ずは電話しましょう

    • good
    • 3

もしかして、オレオレ詐欺に関わっていないでしょうか?電話は絶対にしないでください。

自分の個人情報は絶対に教えないでください。何も手を出さないでください。
    • good
    • 3

何もしない。


そもそも最初に電話したのが間違い。
    • good
    • 3

詐欺サイトなので、実際に裁判に訴えることなんてしません。

訴えても自分たちが負けるだけですから。ガン無視して大丈夫です。2度と電話したり、関わらないようにしてください。
    • good
    • 3

詐欺だよ


何故電話する 相手に情報教えてどうする?
違法が(アダルトサイト)相手を違法扱いする あり得ないだろう、
暴力団が警察に訴えてやる 普通言わないだろう。

>以前の電話では名前
放っておけばいい物を何故電話する。
    • good
    • 3

>でも家に裁判所から通達が来たらともうと怖いですね



来るわきゃ無い!
真実なら訴状を作ってA4で50枚くらいの郵送(書留便)でくるはずだが、連中が出来るのは官製ハガキで裁判所語って脅かしの文句並べるくらいです
    • good
    • 2

間違えて登録された・・・ ほぅほぅ


後ろめたさの隙間に付け込んでくるのが、この商法のセオリーです。
慌てて電話かけてくるような人を選別して攻撃する方が効率良いし。

普通、こういうのは完全無視です。
(法というワードで脅かせる教科書のような逸材の例)

相手に与えた情報をおさらいしてみましょう。
電話番号のみでしょうかね。
そこから正しい名前や住所など割り出すには、相当の手間が掛かります。
直接本人に心理的な恐怖を与えたり脅したりして、情報を聞き出す方が手っ取り早いです。

電話する必要など皆無です。着信拒否とかブロックでも良い。
法定手続きとか、やれるもんならやってみろと。
    • good
    • 2

単なる詐欺なので放置一択。


ネットならブロック。電話番号もブロック。

あと、裁判所から葉書が来ることがあります。でも、それ嘘ですから。
実家に来て、両親がびっくりしてたんですが、あきらかに詐欺の葉書。
官製はがきにパソコンで訴訟がどうのこうの、手続きに入ります云々書かれてましたが、一目みて笑いました。
こんな安っぽい文面で騙される人がいるのかと。

訴状でも何かの通知でも、公的機関、および弁護士事務所等からなら、きちんと住所氏名が【印刷された】封書で届くものです。
そもそも訴状などの前には、内容証明郵便が届くなど、段階というものがありますし。

とにかく住所を教えなければ、向こうにはわからんのですから、無視するのがイチバンです。

裁判がどうのという葉書は、たぶん何かの名簿を使って何千枚も送ってるのかと思います。私は実家を離れて20年以上たってるので、同窓会の名簿か何かでしょうか。
とにかく、そういうのは無視。
    • good
    • 1

『アダルトサイトに間違えて登録されてしまいました。


何をまちがえたのでしょうか。

仮にクリックだけだとしたら、それは登録したことになりません。

【登録というのは】
利用規約、利用料金が明確な文字(サイズや濃度)で記載されており、それに同意して個人情報を入力することをいいます。
「以上の内容で登録しますが、よろしいですか。」という確認画面が表示されます。

登録していないのですから、退会する必要はありません。

『これは典型的な詐欺だと思うのですが電話するべきですか?』
詐欺だと思うのなら、電話したらどうなるかは判断がつくはずです。

『家に裁判所から通達が来たらともうと怖いですね』
あなたが住所を教えない限り、来るはずがありません。
万が一来た場合でも、実際に裁判所から来たものとは限りません。
警察や弁護士などに相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!