これ何て呼びますか

私は現在広告業界への志望を希望しております。
まだまだ広告について知識不足ということもあり、OB/OG訪問をしたく26日にOBの方にメールを出しました。失礼のないメールを心がけました。

業界柄とても忙しいことは分かるのですが、返事がくるのをどのくらい待てばよろしいでしょうか?

だんだん、届いていないのではないだろうか‥‥などと不安になってきてしまいました。目安として、どの程度待てばいいのでしょうか。

また、もしこの先返事がこないようならば、こちらから直接お電話をさしあげることはしても大丈夫でしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

26日でしたら、もしかしたら土日を挟んでいるし、

有休をとっているかもしれませんので、もう少し待ってみてはいかがですか。
1日になっても返事がこなければ、電話してみたほうがいいと思います。

私はOB訪問の際に電話で連絡をしていますが、
広告業界の方は今エントリーシート提出間近という状況もあって、OB訪問の依頼がたくさん来るそうです。
もしかしたらメールを見ても、忙しくて返事されないという方もいらっしゃるかもしれません。

電話する時は「メールした」ということを伝えたほうがいいですよー!志望度が高いと思われるので。
私はテレビにOB訪問をするとき、手紙を送っていたので受けて頂けました。

お互い頑張りましょうね!!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れてごめんなさい。

アドバイスを頂いたとおり、直接電話で話してみたらOKをもらいました。今は出張中だそうで、来週中にOB訪問が決まりました。

頑張ります^^

こんにちは。

私はOB訪問の連絡をメールで取る事はお勧めしません。なぜならば、私自身出張等で長い間席を空けているときもあり、タイムリーな連絡を取れないことがあるからです。

先ずは、電話でちゃんと挨拶をして、用件を伝え、その上で先方がメールでの連絡を望まれるか確認してメールでの連絡に切り替える事が必要だと思います。

いずれにしても、まだ先方からご連絡が無いようであれば、送球に電話してみる事をお勧めします。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまいすいません。

直接お電話した所、OB訪問の了解がとれました。
どうもありがとうございます。
なかなか直接お電話するのに踏ん切りがつきませんでしたが、ここでアドバイス頂いた事により背中を押されたように、電話をかけることができました。

ありがとうございます!