電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産後の入院中の服装について

予定帝王切開です
病院からもらった注意書きに
「入院中は傷のチェックや子宮の戻りを観察させてもらうことが多いためワンピースタイプ(膝丈まであるもの)の寝衣をおすすめします」
とあります
これよく分からないんですけどワンピースだとなぜお腹が診やすいんですか?
全部捲り上げなきゃいけないから逆に面倒くないですか?
入院中はどんな服装がおすすめですか?
教えてください(´•.̫ • ⋈)

A 回答 (5件)

入院中は病院のパジャマ使っていました


荷物少なくなるし、汚れたらすぐ取り替えられて楽でした!上下パジャマだったけど、大変じゃなかった

帝王切開なら、上下のパジャマだとズボンのウエスト部分があたって傷口痛いかもね!授乳しやすいようにワンピースタイプだとしても、おっぱい出せるやつがいいかな、母子同室だと思うから

関係ないけど、悪露?でけっこう血が漏れて汚れたりするかもしれないから、すぐ洗濯出来ないなら、借りたほうが楽かも?
    • good
    • 0

きっも


人と会話できねーの?」←他人は他人

あなただって 他人の悪口言ってる

それと同じ
    • good
    • 0

とっちみち退院してからも必要じゃない?」←?



回答者は あなたの質問文を読んで回答してるのであって あなたの頭の中を見て回答してるのではありません

超能力者じゃ無いのだから・・

質問文に「入院中はどんな服装がおすすめですか?
教えてください」←こう 書いてあるから その様に回答したまで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっも
人と会話できねーの?

お礼日時:2021/06/18 21:09

ズボンだと脱ぐ手間があるからでしょう。

院内だし捲ればいいだけの方が楽だと思います。
    • good
    • 1

脱いだり ボタンを外す手間が省ける様なもの



レンタルパジャマの方が便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっちみち退院してからも必要じゃない?

お礼日時:2021/06/18 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!