プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、仮免の学科試験なんですが、80点は取れるのですが、90点以上が合格なので、もう少しなんですがなかなか合格できません。次回こそ合格したいです。効率向上する為の勉強方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

間違ったところを見直しして教本の項目と照らし合わせてみるのはどうでしょう。


例えば項目7ばっかり間違えているなら
そこをしっかり覚えれば効率よく点数上がると思います。
    • good
    • 0

市販の問題集はやらない事。

それは公安委員会が作成した問題
とは全く違うから。仮免までに習った部分の教科書を良く読み
直して丸暗記しよう。
あと10点が取れないのは、それは引っかけ問題に惑わされて
いるから。問題は出来る問題から解いて、その後で分からない
問題を解くようにする。良く読めば答えは見えて来るはず。
    • good
    • 0

もう少しとおもってるのがそもそも。


全然ですよ。
100問中、80問は簡単。残りの20問が勝負ですからね。
それを全部、間違ってる可能性があるからね。

まだまだと思って勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 16:37

良く出る問題を友達に読んでもらって答えれば自信が付いて行くと思う

    • good
    • 0

テキストを丸暗記し、問題集を10冊やって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2021/06/18 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A