プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsNT4.0(デスクトップ)パソコンのメモリを増設したいのですが、機体が古いせいか、メモリメーカーの機種別対応表に載っていません。
パソコンのメーカーによると「PC100仕様 SDRAM 128MB」のメモリだそうです。純正のメモリなら簡単なんですが、金額が高いので、純正メモリでなくても良いと考えています。
上記の条件に合う増設メモリを教えてください。

A 回答 (2件)

PC100とPC133はスピードの違いだけで、一般的には100仕様のマザーボードに133を挿しても100として動作すると思います。



(133の方が当然速いです)

ですので今回PC133のメモリをどうぞ、と#1さんは仰っているのだと思います。

この回答への補足

ずっと「PC100」を探していたのに、なかなか見つからず、途方にくれていたのですが・・・ 「PC100」の代わりに「PC133」が使えるということですね。
知りませんでした。今度は「PC100」にこだわらず、「PC133」で探してみます。

補足日時:2005/03/01 21:40
    • good
    • 0

この回答への補足

すみません。
教えていただいたURLのところには「PC133」のメモリがあります。
私の探している「PC100仕様」と「PC133」というのは同じものなんでしょうか? 

補足日時:2005/03/01 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!