アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か僕の考えと同じ人がいますか?
僕は今高校1年生です。中学一年生の頃から今いる学校が部活や体育祭、文化祭、遠足が楽しいと聞いて偏差値は高いですが、目指して頑張ってきました。しかし、入ってみるとそれらの行事は一切なく全く華の高校生活という感じがしません。別に恋愛などは出来なくても仕方ないとは思っていたのですが、行事がないのは本当に辛いし、面白くないです。中には恋愛を楽しみ、理想の高校生活を送っている人はいますが、極小数です。中学の時はあんなに頑張ったのにリターンが少なすぎると思い、自分含めこのような思いをしている人達が不憫でなりません。共感して頂けたらコメントください。

A 回答 (3件)

コロナで行事がなくなったのですね。

不幸ですね。同世代の人たちみんな同じでしょう。

他の世代であなたたちより不幸だったのは、戦中派と言われる方々かと。彼らは行事どころか勉学も無くなりました。学徒動員と言う名で戦争に行かされたり、勤労奉仕と言って、軍需工場で働かされたり。それでも彼らはその不幸をバネにしたのか、その後の高度経済成長と言う他の世代には無い栄華を受けました。
それを塞翁が馬と言う人もいます。

あなた方の世代に良いことがあると良いですね。
    • good
    • 1

たぶんいっぱいいるよー

    • good
    • 1

>行事がないのは本当に


クソコロナのせいでしょ
なかなか不完全燃焼から病んでる学生が増えてるそうですね。

でも、行事なんてこの先に何度でも計画できます。
UMFを超えるイベントでも企画してみては
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!