プロが教えるわが家の防犯対策術!

政府は、この人物の背景を明らかにするべきだと思いませんか?
____________

トルコ・イスタンブールで、子猫を殺して食べたとして日本人の男に罰金が科され、国外退去処分になる見通し。

地元警察によると、イスタンブール市内に住む東京出身の30代の男は14日、近所で捕まえた子猫5匹を自宅で殺して食べたとして拘束され、動物愛護法違反で13万円相当の罰金が科された。

男は、犯行を認めているという。

母猫は、子猫が居なくなってから、いつも寂しそうにしているという。

通報した人「『バケツの中の猫たちをどこに持って行く? そっとしておけ』と声をかけたら、男は無言で建物の中に持って入った」

トルコで猫は広く愛されていることから、衝撃が広がっている。

男の身柄は現在、入管施設にあり、近く国外退去処分が下る見通し。

A 回答 (20件中1~10件)

食べたんですか……。

パリの佐川さん以来の衝撃ですね。いろんな日本人がいるものです。
「人物の背景」といえば、佐川さんは名家の出だったことが分かり、なおさら戦慄的でした。

夏目漱石『吾輩は猫である』
〔引用開始〕
吾輩はここで始めて人間というものを見た。しかもあとで聞くとそれは書生という人間中で一番獰悪(どうあく)な種族であったそうだ。この書生というのは時々我々を捕えて煮て食うという話である。
〔中略〕
「いやそりゃ、どうもこうもならん。早々棄てなさい。私が貰って行って煮て食おうか知らん」
「あら、多々良さんは猫を食べるの」
「食いました。猫は旨うござります」
〔中略〕
いわんや同君はすでに書生ではない、卒業の日は浅きにも係わらず堂々たる一個の法学士で、六つ井物産会社の役員であるのだから吾輩の驚愕もまた一と通りではない。人を見たら泥棒と思えと云う格言は寒月第二世の行為によってすでに証拠立てられたが、人を見たら猫食いと思えとは吾輩も多々良君の御蔭によって始めて感得した真理である。
〔引用終り〕

これはユーモアですが、21世紀の今、実際に子猫を殺して食べる人がいたとは……。
    • good
    • 0

国籍は取れるからね。


もしくはネグレト?環境だったから・・・
そんな人物が日本の文化何て言わんけど。
    • good
    • 1

お友達とのかいわいがい


つまらないからって
ブロックする人もいますからね
    • good
    • 0

純粋な日本人で有りません。

通名に、成りすましに注意しましょう!
    • good
    • 5

どこの国でも低レベルの人間とも云えないような大馬鹿者はいるものです。


日本に居る外人の一部はもっと酷い輩がいます。
ニュースになるのは、これが珍しいことだったからでしょう。
マスコミとはそう云うものです。
    • good
    • 3

どうなんでしょうね


( ̄~ ̄;)

とりあえず身元確認してから報道してるとは思うけどね

個人情報にひっかかるから
身元の開示は難しいとはおもいますよ
    • good
    • 0

帰化する外国人に2世までの母国の提示義務を行い。

 

あと通名も問題ですので、通名廃止で

先ずは、国会議員から母国と通名を明らかにし

選挙に出馬するようにしないと

日本人が子猫など食べませんからね・・

あとワクチンを北朝鮮へ支援しよう!など言いませんから・・
    • good
    • 4

https://twitter.com/hashtag/Japonlarkediyemez?sr …

大きいね。
がたいがいい日本人?
    • good
    • 0

海外で「日本料理店」と称してお店出してる7割が、韓国人だってさ。



日本人に、犬・ネコ食べる文化は無いしねー、たぶんそれは……
    • good
    • 4

中国人や韓国人は、外国で悪事を


働くと、日本人と名乗る場合が
あります。

知り合いの中国人などは、悪事は
働きませんが、米国では日本人だ、
と言っています。

どうしてか、と問いただしたことが
あります。

「日本人と、言った方が格好が良いから」

米国の刑務所でアジア人といったら
中韓人ばかりで、日本人が入ると珍し
がられるそうです。




外国で日本を貶めるような事をする人は、
本当に日本人なのでしょうか?
 ↑
犬喰いなら韓国人が有名ですが、
猫となると中国人かもしれませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!