プロが教えるわが家の防犯対策術!

部って、どんな意味を持っていますか?
友達が自分のことを「17の部」と言っていますがどういう意味なのでしょうか?

17の部 → 17歳の私??

A 回答 (3件)

「部分け」という言葉があります。

一番単純なのが「大人の部」「子供の部」。17の部は「17歳」の中に入ること。「16歳」でも「18歳」無いという区別です。もっと違う分け方かも知れませんが、情報がありません。
    • good
    • 2

友達に聞きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、疎遠になった友達が夢の中で雑誌のプロフィールにその人の写真がのっていて、その下に17の部って書いてあったので…

それで気になって聞いてみた感じかな?^ ^www

お礼日時:2021/06/19 20:22

夢の中?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、うん。

お礼日時:2021/06/20 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!