【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

5月中旬に千葉市の大きな公園で見つけました。花の周りに小さな竹を刺して囲ってあったので、どなたかが保護しようとしていたみたいです。何か珍しい花なのかと気になっていました。おわかりになる方、教えてください。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

キンランではないかと思います


https://love-evergreen.com/zukan/plant/5125
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。花が開いた状態はもっと綺麗のようですね。来年は開いた花を見たいと思います。
最初にご回答頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2021/06/20 07:47

キンランは絶滅危惧植物なので地域の方々で大切にされてるのだと思います


https://34301961.at.webry.info/201804/article_14 …
    • good
    • 1

キンランだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2021/06/20 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!