アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差婚は離婚が多いと聞きました。女性が年下の場合、女性のわがままに男性がついていけず離婚だそうです。

わがままなんて付き合っている時に分かって、それをわかった上で結婚していると思うのですが、なぜ離婚になってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚相手は20才以上離れてる夫婦のほうが上手くいくと専門家が言ってますよ。



嘘と思うならネットに出てくるので調べてください。
    • good
    • 0

どういうデータでしょうか



大体結婚は
年下の女性が多い

それなら
離婚のデータも当然
年下の女性が多い

そうなると
年下の女性と結婚すると
離婚が多いとなります

たまに
データを読み間違えて
間違った発表をする人がいます
    • good
    • 1

私も妻と一回り離れています。


妻がしっかりしてくれているので、今のところうまく行っていますよ!

どちらかが我儘であれば、歳の差に関係なく、上手くいく筈はないような気はします。

うちの祖父母も妻の祖父母も、やはり歳が一回りくらい離れていたようなので、昔は歳の差婚ばかりだったイメージです。団塊世代前の離婚率はそれほど高くなかったのではないでしょうか。


スピード婚という言葉がありますが、
我儘なのをわかっていて結婚して上手くいかないというのは、多分深く考えずに勢いで結婚してしまった…、というのが大きいと思います。


私の周りではどうかと言いますと…。
定期的に交流している大学時代からの友人が20人位いて9割くらいが結婚していますが、離婚したのは同い年のカップルが一組だけです。
ご近所や会社では聞いた事がありません。
    • good
    • 0

多いと言っても、50%50%かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの周りでは2組に1組が離婚しているんですね。それは多いと思います!

お礼日時:2021/06/20 23:17

年齢差関係なく、離婚は多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにも多いですか?

お礼日時:2021/06/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!