アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の話なのですが、完全に自分の勘違いで、Aさんが私に怒っているかもと周りの方に相談してしまい、それがAさんに伝わってしまいました。。
私はすごくネガティブで、周りの人の声のトーンや少しの塩対応等でも敏感に反応してしまい、嫌われちゃったかも?と思ってしまうタイプです。

それが裏目に出てしまい、逆に悪い方に伝わってしまいました。。Aさんには色々助けて貰っていますし、これからも長く働く上で仲良くしていきたいと思っていたのに、私の軽はずみな行動のせいで少し距離を置かれてしまいました。。

こういった場合は今まで通り何もなかったように接するのがいいんでしょうか?
それとも勘違いで不快な思いをさせてしまい申し訳ないですと謝ってしまうのがいいのでしょうか、、?

皆様のご意見をお聞きしたいです(><)

A 回答 (1件)

あえて自分から本人に謝罪とか説明の必要はないじゃないかな。

。。
なにか本人から問われたら説明する。という感じでいいかと思います。
ひとつやっておくならば、
わたしならその相談したひとに言うかな。
あー、それ、勘違いでしたね。。。
お騒がせしてすみませんでした!
みたいなことを言っておく。
すると、その相談したひとからAさんに伝わる可能性がありますからね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答、ありがとうございます!

やはり私から言ってしまうと帰って逆効果になってしまうかもしれないですね(><)
ただしっかり朝の挨拶と帰りの挨拶、たまに休憩の時に話しかけたりするなどは欠かさずしていこうと思います!それすら無くなると社会人としてもダメだと思いますし、少しのコミュニケーションでもまた前のように戻れると願って。。(><)

確かに、相談した人にそれを言うのはありかもしれないですね!逆にまた伝えてもらえればわだかまりがなくなる可能性もありますね!

未だにまだ距離を置かれていて悲しいですが、教えて下さった事を実践し、また良好な関係に戻れたらと思います!
本当にありがとうございます^^*