プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに、避難指示を無視した方が救助されるニュースを見ますが、ワクチン接種はそれと比べたら、どの程度喫緊なのでしょうか?
私は受けるつもりはありませんが、差別は困りますね。

A 回答 (6件)

ワクチンを接種した人はコロナの心配をしなくて良くなるはずなので、受けたい人が受ければよいだけです。


他の人も受けろ!と喚く人がここにもいますが、ワクチンを接種したんだから気にするなと教えてあげました。
    • good
    • 0

「避難指示」と「ワクチン接種」なら、聞くまでもなく、「避難指示」の方がはるかに喫緊でしょう。


「避難指示」とは、遅くとも数時間以内に生命の危機が迫っているという意味なのですから、ワクチン接種のように、接種券届くの待って~予約して~当日会場に行って~打って~2回目を2週間か3週間後に打って~、なんて悠長な話じゃないことくらい、誰が見たって明らかです。
そんな比較をして、「ほーらワクチンは別に重要でも無いし急ぎでもないじゃん!」などと言う人がいたら、鼻で笑います。

> 差別は困りますね。

差別には怒って良いと思います。
区別は甘んじて受けてください。
怖いからワクチンを打たないという人と、怖い思いを乗り越えてでも公共のためにワクチンを打つ人。
同じに扱ったらそれこそ「不平等」でしょう。
    • good
    • 0

差別はしませんが、ワクチン証明書がないと入れないところが


これから増えていくと思いますよ
    • good
    • 0

急いで普通の生活に戻りたい方にとっては、喫緊でしょう。


飲食店などをされている方にとっては死活問題ですので、かなり急がれている方が多くおられます。

自粛生活でもあまり困らない方はゆっくりで良いでしょう。
    • good
    • 1

黙っていれば打ったか打たないかは分かりませんので。

70%の人が打てぱ集団免疫獲得にはかなり近づくようです。自分がコロナに感染したくないからワクチン接種を受けるのではなく、このコロナ禍の世を元に戻す為に自分もワクチン接種を受けるんだ、の気持ちが私は必要だと思います。私はその気持ちで躊躇なくワクチン接種を受けます。
    • good
    • 0

まずは、打ちたい人や打てる人を優先していきましょう



打ちたくない人は後回しで良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!