アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達に渡すものがあって学校に持って行けるようなものではなかったので友達に家まで貰いに来てもらいました。私が玄関までのつもりで入っていいよと言ったのですが、靴をぬいで入ってきて、私の部屋を勝手に見たり、リビングまでついてきて色々見てました。正直、玄関で止まると思っていたのでびっくりしました。急に決まったことだったので部屋も片付けておらず、少しイライラしました。
これって私が短気なだけですか?友達が悪いですか?

A 回答 (4件)

それだけお二人様に信頼関係があるのなら話は別ですが、一般的には、ちょっと常識はずれかなとも思います。

友達のためを思って、注意するのもありかもしれません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/22 10:04

「悪いけどちらかってるから玄関まででいい?」って言わずに「入っていいよ」って言ってしまったら、普通は家に上がっていいと許可を受けた(招かれた)と思いますよ。

私ならお邪魔しまーすって言いながらリビングまでは行きます。ただ、部屋を勝手にジロジロ見たりはしないかも。少し図々しい友達だとは思いますが。そんなタイプもいます。

嫌だったら途中で「待って待って部屋は片付けしてないから入らないで」とか「リビングまでだよ」とか言うチャンスはあったと思うので(ビックリして止まってしまったのかもしれませんが)そこまで怒るのは筋違いな気がします。

次回からは家に上がって欲しくない人には「入っていいよ」とは言わない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/22 10:05

次回からその場(玄関)で断れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2021/07/22 10:05

中にあがる前にNo!と言える勇気を持つべしだと思います。


そういう人はたくさんこれからもいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/07/22 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!